横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    JAXA月面着陸機打ち上げ決定! 2015-04-20-Mon

    img_01_convert_20150419125724.jpg

    日本の誇りJAXAから またまた嬉しいニュース!平成30年に月面探査機SLIMをイプシロンロケットで打ち上げるという。3年後に!たった100億円で!

    JAXAの公式HPで登録すると届くメール。どんなメールより嬉しい!楽しい!頑張って現在宇宙を飛んでる《はやぶさ2》の運行状況もリアルタイムで入ってくる。こないだはミッション通りイオンロケット連続409時間連続燃焼終了のお知らせ、たったひとりで過酷な宇宙空間を飛んで報告入れる健気な小惑星探査機に元気を貰える

    そんな中、届いた今回の月面着陸探査のニュース。なぜ今、月。火星じゃなくて いやいや月で良いんですっ!資源が見つかると自分の領土だと言い張って気がつくと勝手に島埋め立てたり 大量の漁船を送り込んだりするデリカシーの欠片も無いような国々がある

    野球の試合後マウンドに国旗立てたり、サッカーの試合終わった後にメッセージ書き込んだ旗を振り回すような連中に月面に国策資源開発企業のロゴマークの入った旗立てられる前に、夢と希望の旗印をはためかせることこそJAXAひいては日本の使命なのデス

    大陸弾道弾や軍事衛星を持たない科学立国が、国際宇宙ステーションを陰で支えたり、アトムさながらの人型ロボットで人間と宇宙空間コミュニュケーション実験をやる。その延長で一番乗り好き大国とは別次元の高精度のゆるやかで美しい月面着陸を行うんデスよ(来年に民間チームが月面探査車を送り込むケド、月面到達まではアメリカ任せ)

    ってかJAXAちゃん! たった100億、たった3年の準備期間で月面着陸出来る技術あるなら もっと早くやってよ〜(笑)その奥ゆかしさも好きだなぁJAXA

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    商魂たくましくあれっ! 2015-04-18-Sat

    car-salesman_convert_20150418123509.jpg

    批判されてるらしいんだケド それがどうした頑張れサントリー!いいじゃん商魂見せつけてやれって感じなのがレモンジーナ、ヨーグト風味の天然水が売れ過ぎで販売休止が飢餓商法、あおり商法だと言われちゃってるサントリー。

    大体世の中、男どころか商売すら草食化してきて なんか商店街に新しいカフェが出来たよってんで覗いてみるとヤギみたいなおとなしそうな夫婦がオサレな店舗で学園祭の延長みたいな店やってたり、市から補助金貰ってるんだか知らないが どうやって家賃払ってんだみたいな慈善面NPOや芸術家集団の気持ちの悪い自己満足オナニー店舗。

    フェアトレード(笑わせるよね。どっかの辺境の途上国の生産者助ける時間あったら適正価格付けられずに苦しんでる日本の生産者助けてやれってんだよ)の大仰に入れるコーヒー、身内に褒められてその気になって作ってるジンジャークッキー。それをまた《美味しくいただいた》なんて食べたを いただくって表現するのが好きな連中が美味しくいただいちゃうワケ(笑)

    たまに連れてかれるのぐらいなら許せるケド、自分ちの隣にそんなの出来てみな(笑)付き合うの難しいよヤギ人種。よっぽどヤクザが隣に引っ越し来た方が付き合い方が分かりやすい(笑)ヤッパはしまって、鉄砲はあっちに撃ってねって言えばいいんだから(笑)

    サントリーが批判されてるみたいだけど、ニッカがまっさん効果で好調、ビールはアサヒが強くって、キリンはビター酎ハイが当たってる。ライバルが本業の酒類販売で絶好調と来りゃソフトドリンクでやり返せってサントリーが頑張るのは当たり前。サントリーモルツで高級路線なんて大仰に構えてる場合じゃないのよ。いいじゃん!商魂見せつけてやって頂戴!


    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    Drop'sを聞いてくれーっ! 2015-04-18-Sat

    んな調子で このバンドのことを書くのは2回目なんだケド、でもやっぱり言いたい!確かにベビーメタルも凄いケド(笑)ホンモノのガールズバンドが出てきてるんですよナウ!

    こないだまでメンバー全員、女子高生だったガールズバンドなんだが もうカッコイイったらありゃしないワケ。まずギターちゃんが女の子の音じゃないのよ、めちゃイイ音出してんの。それとやはりボーカル。素晴らしすぎるワケ。論より証拠聞いとくれ!作詞作曲も自前のオリジナルっすよ






    どうよ?凄くない?来ちゃってない?行っちゃってない?(笑)
    これ間違いなくホンモノでしょ。

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    選挙のはなし 2015-04-15-Wed

    1votecheckpencil_convert_20150415174558.jpg

    というワケで統一地方選挙が終わった(後半戦もあるらしいがドコ残ってんの?って感じだよ)相変わらずの低い投票率に複雑な感じ。とは言え選挙に行かない理由も分からないでもないんだケドそれ言ったらアンタ民主主義いらなくなっちゃうじゃないって(笑)

    投票率を上げるために何か色々方策練ってるんだろうけど、どうだろう?もっとドラマティックにしたら、大体投票所が地味すぎる。ボクシングみたいに途中でスコアの発表とかやったらどうなんだろう?(笑)

    だって投票終わって家帰ってきて、ご飯食べて一服した頃にやっと選挙速報番組。始まったと思ったら開票率0%で当確出ちゃってたり開票率10%で圧勝じゃ何それ?なんだよー僕が入れなくても勝ったんじゃん。ツマラナイのに投票しちゃったなーって思うじゃない?(笑)午前中の投票でセッてるとか圧倒的に負けちゃってるなんて分かったら投票にも力入るじゃない?(笑)

    アメリカの大統領選挙なんか予選から始まって準決勝、決勝みたいな途中経過が分かって盛り上がってくるじゃん。やっぱりリアルタイムに勝敗の行方がわかる方が勝負事は面白くない?
    っていうか世の中選挙好きって人種が居るんだよね。チョットああいう人種の気持ちが分からないでもないんだよね(笑)

    実は大学卒業して、横浜で実家の家業継ますみたいな事になったら大学の教授が、地元の名士のOBを紹介してくれて挨拶に行った方が良いんじゃないかってんで行ったらちょうど地元の市会議員の選挙期間。んで家業継ぐのなんか後回しにして選挙明日から手伝いに来いっていうんで1ヶ月ぐらい手伝ったんだよね

    もう20年も前だから時効だと思うけど相当危ないことから(笑)選挙カーの運転、ウグイス嬢のスケジュール管理から応援弁士が遅れると代わりに前説みたいな毒蝮三太夫の真似事から、駅前の朝立ち(朝立ちっていうんだよね・笑)の場所取りまで

    選挙に関わってる人も本当に様々で、大学生のアルバイトから地元企業から出向してる人、候補者の身内、町内の人。事務所に顔出す人も地元のヒマ老人から党のお偉いさんまで

    今は駄目だろうけど(当時もダメだったと思う…笑)選挙事務所の裏じゃ炊き出しっていうか社食ばりに昼、晩ゴハンは出るし、どっかから出てきた名簿を片っ端から電話しまくるし、白地図色分けして(いろんな信念のかた居らっしゃるからね)行っちゃダメなとこ以外は(笑)訪問しまくった(時には実弾持って)。

    投票日前に票読みを長老みたいな方々がやるんだけど、何を根拠にしてるのかわからないけど あと何票足らないとか話し合ってんの聞くと、どげんかせんといかんみたいな余計な気持ちが出てくるの(笑)馬鹿だから

    投票日なんか朝から電話しまくり(笑)良くわからいケド お昼ぐらいにあと1000票足らないみたいな話が出たら地元の名士の先輩がすっくと立って分かりました!かき集めてきますっ!って外に飛び出した時は なんだか知らんがコノ人カッコE!(笑)とか思っちゃった。後から聞いたら そんなのできるワケないじゃん。喫茶店で時間潰して戻ってきたよ言ってたケド(笑)そういう演出も必要なんだって(笑)

    さらに驚いたことには今度は夕方になると何人か双眼鏡とカウンター持った男たちが開票所に行くんだよね。何しに行ったのかと聞けば、なんと開票所に候補者ごとに投票用紙の束が置かれるのを双眼鏡で数えて選挙事務所に携帯電話でリアルタイム速報入れてくるんだよね。これがドキドキもんでさ面白いの

    んで更に結果発表ってのも面白くて、勝利宣言万歳三唱もしく敗戦の弁にしても候補者は事務所に居ないでどっかに待機させとくワケよ。んでこれまた候補者がTVで当確出たからなんてノコノコ事務所にフライングすると選対委員長みたいなおじさんが怒るわけ(笑)

    ちゃんと選管から公式発表んで万歳三唱!ってな事になると泣きながら知らないオジさん達が握手握手(笑)泣きながら君のおかげだとか、よく頑張ってくれたよとか褒めてくれるんだケド これがクセになると選挙流しって陰口叩かれるプロになっちゃうらしいんだよね。

    ボクはって言うと、調子だけは良いもんだからオバさん受けが良くて選挙後、選挙に関わったおばさん達の婦人後援会に何故か候補者に懇願されて入ることになった(笑)おばさん達引き連れて温泉旅行に行って候補者と男芸者やりながらコリャ大変だわ。議員よか商売の方が楽だわと家業を継いだのでシタ(笑)

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    ぽっちゃり女子の時代が来るらしい! 2015-04-13-Mon

    20150209-00010004-yjnews-010-1-view_convert_20150413203950.jpg

    てなコトで 世の中ぽっちゃり女子が流行るということになったらしい。まぁ んなこと何年も前から何回か聞いちゃいるが流行った試しがない(笑)この手の話が出る度に 真の筋金入りのぽっちゃり女子好きとしては世の中の男達が気がついちゃうのか!マズいっ!と意味も無く動揺するのだが 大丈夫。今回も流行らない(笑)たぶん

    同好の貴兄よ!安心しよう。今回も流行らないであろう典型的な事例が発生してる!去年からアメリカでは流行ってるぽちゃ好きには真のどストライク、手足が細いのに隠れたとこがダイナマイッ!なアメリカンデブの正に本場物!ともいうべき女性アーティスト《メーガン トレイナー》嬢



    彼女が今週、来日という事なんだけど体型なんて気にしないで人生楽しもう!的なポジティブソングのシングルカット曲の日本版CDの日本語タイトルが《ぽちゃティブ宣言!》ヒドすぎる(笑)…更にプロモーションには森三中の笑えないタレント使って何かやってる、痩せた体、心の持ち主の発想(笑)愛を感じない。

    まあ そんな馬鹿なもんは放っておいて彼女の才能と明るい容姿、仕草を楽しみましょ!曲はレトロな感じを現代風にアレンジしたオリジナリティを感じさせる面白い方向。作詞作曲も彼女が手掛けてる。
    あまちゃんやった能年玲奈ちゃんと同じ歳らしい(笑)今週ラフォーレ原宿で初来日ライブ、残念ながらチケットはソールドアウト。

    彼女が帰国して愛のない日本のマスコミの扱いが終わったところで応援し始めよっと!


    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    恵方巻サイダー! 恵方に向かって一気に飲みっ! 2015-01-27-Tue

    baka
    恵方巻サイダーは恵方に向かって小指を立てて「フレミングの法則飲み」が正しい。

    というワケでイスラム国がテロは起こすわ、人質取るわ激動の2015年の新春に我が横浜オリツルサイダー社も何か出来ないかと思案した結果。初めて銀行に借り入れまで起こし社運をかけて新商品を発売しましたっ!

    世界初!恵方巻型炭酸飲料!その名も《恵方巻サイダー》だっ!
    昨今すっかり関東でも定着した恵方巻行事。一応は明治創業の弊社が流行りに乗るのはミットモナイなどと反対する人も沢山居ましたが、創業が古いだけで飯が食えりゃ苦労は無いワケ

    DSC05206_convert_20150127185914.jpg

    どーせやるなら誰もやってない事ってんで、恵方巻型サイダーを思いついた!んでこんなの作るよと吹聴してたら意外や意外、問い合わせ殺到。んでついにコンビニエンスストア《スリーエフ》で発売決定っ!(一部店舗の取り扱いございません。←コレ書いとかないと怒られるのよ)

    味は節分と桃の節句を勘違いしてて当然、桃味だろってんでピーチ味にしちゃったのはご愛嬌。後からコンビニ担当者に「ところで何でピーチ味?」って聞かれるまで気がつかんかったよ。

    まぁそんな感じで、頑張って造ったサイダー。どっかで見つけたら指差して笑った後、情けで1本ぐらい買ってやっておくんなまし。よろしくねっと

    しかもロケットニュースに取り上げられたっ!嬉しいーな♪
    〜【その発想はなかった】まさかの”飲む恵方巻”「恵方巻サイダー」が天才すぎる件〜
    →http://rocketnews24.com/2015/01/27/538365/

    CATEGORY : オリツルサイダーの事 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    がんばれっ!ザリナ・ディアス選手 2015-01-24-Sat

    0.jpeg

    昨夜は日本中、サッカーアジアカップを観戦という事だと思うんだケド。僕はその時間とっとと寝て深夜の全豪テニスに備えました(笑)錦織圭?いえいえ。そりゃ前日です。
    シャラポア?違います!その対戦相手カザフスタン出身の新鋭21歳、ザリナ・ディアス選手!!!

    何が良いってアンタ!めちゃ可愛いですよっ!
    昨日もシャラポア相手にテニスはストレート負けでしたが、可愛さじゃ圧倒してましたよ。
    シャラポアも前戦では格下にギリギリまで苦しめられてましたが、このディアス選手の可愛さには女の意地が爆発したようで前戦が嘘のように強かった(笑)

    確かにシャラポア、美人だけど もし隣に引っ越してきたら怖くない?
    ゴミの分別間違ってても、注意しづらくない?あの顔。ツンドラさんって近所にあだ名つけられそうな顔してる。四文字熟語にすると 針葉樹林って感じ(笑)

    それにひきかえディアス選手。アメリカに留学してる良家の娘顔してる(あくまで僕の個人的イメージです)
    親しみやすさと品があるよね。

    テニスも力強くて早くて鋭い!昨日はシャラポアの「っくぅ〜あれ返しちゃうんだすげーな」反撃が要所要所に出ちゃって主導権握りかけると強引に奪い返されちゃってストレート負けはしたケド、何か可能性を感じさせるには十分な試合だったと思う。

    それに彼女日本語でブログ書いてるんですよ〜!親日家ってのも嬉しいじゃないですか。
    がんばれっ!ディアス選手!応援してるよっ!


    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    チョットの違い 2014-04-22-Tue

    thumb5_convert_20140422090018.jpg

    週末は腸炎でしたというメールを貰った(笑)

    最近仕事が交渉だらけでハードなもんで、装丁が昔懐かしいパラフィン紙を纏った時代の岩波文庫風のまんまサイズを大きくしたワイド版が出た「宮沢賢治 銀河鉄道の夜」なんか読んじゃってセンチメンタルしてる(っても宮沢賢治、メルヘンの皮被ったホラーなワケだケド・笑)

    そんなにわかイーハトーブ野郎が《週末は腸炎でした。》なんてメールを目にした途端に、メルヘンスイッチON!《週末は陽炎(カゲロウ)でした》と読んだ(笑)

    なんて詩的な表現をする男なんだ!とびっくり。都会の砂漠の中で俺の存在なんて陽炎(カゲロウ)みたいだ。仕事に追われる日常、週末は抜け殻。週末で賑わう雑踏の中をふらふらと陽炎のように彷徨った的な?と感心してたら

    その後病院とか書いてあって腸炎って気がついた(笑)腸が炎に包まれちゃうと「腸炎」、陽の光が炎のように揺らめいちゃうと「陽炎」1字どころか部首が変わるだけで、詩的だった男がトイレに慌てて駆け込むコトになる。

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    デブの幽霊が居ない理由・・・デブは成仏するらしい(笑) 2014-03-05-Wed

    img_masyumaroman.jpg

    こないだ同級生と吞んでたら、しかしお互い太ったなーと感心仕合ってしまった(笑)
    「お前の顔って、このテの中年オヤジになる顔だったのかー。ナルホドなぁ。」
    「あの顔が髪薄くなって口元下がって目尻のシワ足すと確かにこのテになるわー。そっかこの手の顔のオヤジって高校の頃ってお前みたいな顔のヤツだったんだー」
    何だか分かる様な分からない様な事を言い合っていた(笑)

    ヤツ曰く太ってるのは健康上、モンダイあるケド心霊写真とか心霊動画とか、古くは幽霊画に至る迄デブの幽霊って出て来ない、つまりデブはきっと成仏してるんだよね。ナルホド(笑)

    確かにマシュマロマンみたいな幽霊が出て来ても悲壮感ゼロだ。言われてみるとゾンビですらデブは居ない。タダですら足が遅いのにデブで足の遅いゾンビなんて片っ端から頭カチ割られて終了だ。

    デブは成仏するんだろうか。確かにもし大病になっても、普段あれだけ不摂生してたからなーと諦めもつく。事故に合って今際の際にも「あーさっきの天丼、美味かったなー」としか思わない可能性が高い(僕の場合ね)

    万が一、なんか恨みでも抱いたまんま死んじゃって、恨み晴らしに、そいつの枕元立っても

    ヒュードロドロ「恨めしや〜」
    「あれ?少し顔色悪い?」
    「え?まー死んじゃってるからね」
    「少し痩せた?」
    「そうかな?死ぬと魂の重さって言われてるらしいけどキッチリ2kg減るらしいからね」
    「何か食っていく?冷めたゴハンしか無いけど 今温めるよ!」
    「いただきますっ!有り難う!死んでから何も食べてないから お腹ペコペコでサ」
    ってなりそう。






    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    AMラジオ局がFMに移行する? 2013-03-06-Wed

    tumblr_mdtk3rjwMO1ruu90ro1_500.png

    AMのラジオ局が、住宅の高層化等の影響で電波が都市部で受信しづらい状況に成ってFM波に乗り換えを検討中だというニュースがあった。確かにここ10年位で明らかにカーラジオのAM放送は聞きづらくなってる。

    FM放送も最近は様変わりして来てる。昔はFM雑誌なんてのが普通にキオスクでも売られてる時代が有った。FMレコパル、FM STATIONなんて雑誌が週間新潮やアサヒ芸能と並べて売られてた。FM雑誌の番組表に載ってるオンエア曲をチェックしてカセットに吹き込むエアーチェックなんて行為も有った(笑)

    それこそ曲の間は外人が英語で喋り洋楽を流すなんて感じで、邦楽なんて滅多に掛からなかったのが最近じゃFMがジャニーズを流す。昔じゃ考えられない事だが、最近のFMは通販までやる。日本語DJが叫ぶ。

    〜FMヨコハマ特選ラジオショッピング!今日は本場、博多めんたいこの切れ子、最上級の明太子が少しキズになっただけでこのお値段!味は極上品と変わらないですからねー。私もいつも買ってます。では次の曲は今日からオンエアー解禁!待ちに待った嵐の新曲!ブレスレス!ご機嫌ナンバーでアゲアゲで午後からの仕事もヒアウィゴーっ!(笑)

    マジかよ(笑)確かにAMラジオとやってる事変わらない。ニッポン放送、文化放送が既存FM局の間に入っても違和感感じないかも・・・

    そうなると楽しみはラジオ人生相談だなー!(笑)
    ステレオ放送の人生相談、面白そう。

    左から穏やかな声 「今日は、どうされましたか?」
    右から沈んだ声 「女房が、一昨日から帰って来ないんです・・・」
    左 「それは大変ですね。まず相談者様はおいくつですか?」
    右 「73です」(笑)

    車の中で、左右に耳傾けて聞く事に成りそう(笑)


    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    玉置浩二という生き方! 2013-02-16-Sat

    DSC04149_convert_20130216130524.jpg
    今月のローリングストーン誌。【バカになれ!】という特集。メインは玉置浩二のヌードとインタビュー。レディオヘッド、デビットボウイ様を差し置いて浩二がメイン!素晴らしい(笑)

    表紙はヒョウ柄のグレッチのファルコンで股間を隠して全裸で何やら叫んでる玉置浩二!思わず書店で手に取った(笑)玉置浩二と言えばワイドショー賑わす話題は常人には理解出来ない事ばかり。どんなインタビューなのかと読んでみた!

    結論!この人と友達になりたいっ!こんな人が近くに居たら人生100倍楽しいっ!このインタビューは素晴らしい!全部書いたらまずいケド印象的な部分

    歌に必要なモチベーションはと問われて
    〜仮にグラミー賞もらっても。そんなの、なんにもならないじゃん。それより会場にいい女が来てるかのほうが大事なんだよ。

    〜ライブ会場は伊勢丹の1階の匂い(化粧品売り場)がしなきゃ駄目なんだ。前に誰かの武道館公演行ったら線香の匂いがしたんだ・・・これはマズいと

    音楽で世の中変えられない?
    〜音楽に出来るのは、変えるためのお金を集めることぐらいだよ。

    玉置さんにとってロックとは?
    〜最近気に入ってるのは、吉幾三!もともと大好きだったけど、吉幾三はいいねえ。ロックだよ!

    〜俺、復活する前1年間ホテルで暮らしてたの。身体鍛えたり、前の女の名前の入れ墨剥がしたり
    大変ですね色々・・・
    〜今度は新しい女の名前入れたり
    (笑)

    玉置さんにとって愛って何ですか?
    〜すべてを赦すこと。人は大事な人を赦す為に生きてる気がする。赦す。信じる。疑っちゃ駄目。
    疑っちゃ駄目ですか?
    〜うん。疑う必要ないもん。もし駄目な奴でも信じる事で変わるもん。それしかない、なかなか出来ないんだよ。それにこの話、女の人には理解出来ないと思うんだよね。男同士ならカチッと

    それって愛ですね。
    〜そう。愛だよ。俺はずっと愛の話をしてるんだ。

    思わず買っちゃったよ(笑)

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    時代に合わせ語尾を平坦にする中年クン! 2013-02-04-Mon

    flatline-chart.png
    平坦じゃなくても、良いんじゃナイ?

    ファックス、ルーツってな単語を平坦読みする風潮は何時からだろう?若い人達が平坦読みで発音するのはハイハイそうなのねとは思うが、自分と同世代の人間がファックス↑とか語尾上げると、心から馬鹿だったんだコイツと思う(笑)

    バイクも語尾上げる馬鹿が居る。お前何時からバイク↑になったの?お前乗ってる時はバイク↓だったのに乗らなくなったらバイク↑になったなー。バイク↑なんて言ってんのって北関東辺の田舎モンじゃなかったっけ?

    トヨタのCMなんか見てると驚く。カローラ↑はトヨタのネッツ↑店でと流れる。トヨタの社員とかどうなってんだろ?何年か前に朝礼で「最近、流行に敏感な若年層の間では単語の語尾を平坦に発音するのがオシャレと言う事になっております。我が社もこのような流れに取り残されぬ様、弊社看板商品カローラ↓を本日より全社員を上げてカローラ↑と発音する事と致します」とかやったんだろうか?

    それとも世代の間で違うのだろうか?トヨタの社内では
    「おい!斉藤!田中部長への月例報告、分かってんだろうな。部長の前ではカローラ↓だぞ」
    「はい。係長、ところでトヨタ↓でしたっけトヨタ↑でしたっけ?」
    「微妙だが業績悪いから、せめて社名は尻上がり!トヨタ↑で行けっ!」
    とかやってるんだろうか?(笑)


    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    被雷っ!昨夜あの悪天候の中、羽田に着陸したよ(笑) 2012-05-30-Wed

    article-1386086-0BFF93A300000578-172_634x528_convert_20120530094238.jpg


    昨夜は札幌出張帰りで千歳空港発のANA78便で、あの悪天候の中積乱雲突っ切って羽田に帰って来ちゃったよ(笑)自分が乗ってる飛行機に落雷した経験ってあります?

    まず言いたいのはっ!積乱雲なんてものは「わーい!入道雲っ!夏って感じ~っ」なんて眺めるもので、決してその中をわざわざ突っ切って飛行機で飛ぶなんてモノじゃないって事が良く分かりました(笑)死ぬかと思ったよ

    離陸した直後に機長のアナウンス「羽田上空は悪天候、積乱雲が発生してるみたい。揺れるから覚悟しとけよ!」・・・なんでアンタ離陸してから言うんだよ(笑)もう逃げられない状態になってから非情なアナウンス

    んでもってしばらく飛んでから、ふたたび非情な機長アナウンス「野郎ども!これから着陸に向けて高度下げるぜ!これから本番!へへへッ」マジっすか・・・

    その直後からなんか揺れてるってんじゃない何か嫌~な感じのする不安定な動き・・・窓の外は稲光。凄いな稲光と思った瞬間飛行機の全ての窓が真っ白に光った!どわー何これっと思った瞬間、ドーンとか遠くというか近くというかなんか明らかに飛行機に影響有りそうな場所から鈍い音(泣)

    急に喘ぐ様な音に変わるエンジン音、機内灯が3回くらい瞬いたと思ったら軋む様な変な音がしてまた全部の窓がビカっと真っ白に光る。蛍光灯の中に入れられたみたい(泣)

    またもや機長アナウンス「えー只今、当機は3度被雷しちゃいましたが、着陸には影響ございませんっ!」えーっそんな事わざわざ言うか?絶対機長だましてるっ!なんか影響有ったんだ!電気系統がショートして車輪が出なくなったんだ!チクショーダマされないぞっ!

    前のサラリーマン達が喋ってる「部長・・・結構ヤバくないスか?コレ」「いやこんなの初めてだよ・・・大丈夫・・・なんじゃナイ?」

    横の外人がシートベルト締め直してるよ!わーん。ここで死ぬのかなー。

    よく飛行機のパニック映画で、乗客がギャーギャー大騒ぎなんてシーンが有るケド、あれって団体客やグループ、カップルといった話す相手がいて初めてパニックになるんであって、ひとり客の出張男だと話す相手もいないからパニックにもなれずにワーここで死んじゃうんだボクってなんてひとりで黙々とストイックなパニックやるしかなくて

    隣の知らないオジサンに「初めまして。ところでコレって落ちるんですかね?」ってやっと声かけた瞬間に墜落炎上なんて感じなのかなーなんて考えてるウチに羽田着陸!

    したら隣のオジサンがハーッと溜息ついて「着いた。」(笑)思わず「良かったですねー」って声かけたら「ですねー」って(笑)

    もしかしたら人生最後の会話をする事になった運命のオジサンはそのまま立ち上がって人ごみの中へ。人生最期は最愛の人に看取られたいだの、愛する家族に送られたいだの言うけど人生意外と最期はあんなオジサンと一緒に死んじゃうのかもしれない(笑)









    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 1 Comment 1 △Page Top

    人形町 岩井つづら店に つづらを作りに行って来た! 2012-04-06-Fri

    DSC03574_convert_20120406112741.jpg

    というワケで昨日は東京は人形町にある【岩井つづら店】に葛篭を作りに行ってきました!つづらって、あの舌切り雀で良い爺さん、悪い爺さんが担いで帰ったあの「つづら」(笑)

    東京しかも人形町なんて都会のど真ん中にビルの隙間にちょこんとある【岩井つづら店】。中で職人さんがひとり黙々とと仕事をしてる。良いのか入っても?って感じだったケド

    「くださーいっ!」と入ってくと「いらっしゃいませ!」と作業の手を止めて笑顔で迎えて貰えました。
    お店というか作業工房の中には、衣装箱大の籠やら漆をぬって乾かしている様子の文箱、内側に綺麗な和紙を貼ってこれまた乾かしてる状態のもの、修理を待っている一部が壊れた葛篭。

    大きさを選んで、外側の漆の色を選んで、入れる家紋、名前を頼んだ。大学ノートに名前、住所を書き込んだらなんとお金は出来上がってからで良いですよとの事(笑)びっくり!?

    出来上がりまで3~4ヶ月かかるとの事。うーん。出来上がりが楽しみ。値段もとても良心的だし出来上がりはカッコイイし(笑)文箱なんかは贈り物に喜ばれそう。うー誰か価値の分かる人に送りたくなって来た(笑)

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    VAN HALEN復活っ!来日して下さいっ! 2012-01-11-Wed

    1984-Van-Halen-album-picture.jpg

    新年まだ10日しか経ってないけど今年一番の嬉しいニュース決定っ!あの!あのヴァンへイレンがデヴィット リー ロスが復帰して再結成したケド、ついにっ!ニューアルバムをリリース!&ツアー開始!チケット発売開始っ!嬉しすぎるっ!

    なんか再結成したときはデイヴがイマイチ元気無くて往年の感じじゃなくて心配したケドっ!今日から公式HPで公開されてる新曲(!)のPVだと相変わらずのヤンチャぶりで嬉しい限りっ!

    もう絶対!絶対!来日して下さいっ!お願いしますってかアメリカ行きたいけど公式HPに今日から発売のはずのツアーの日程とかまるで載ってないっ!デイヴのヴォーカルのPANAMAが生で聴きたいっ!

    ヘヴィメタルの洗礼を受けたバブル世代オヤジの忘れかけてた体内鉄分、メタルの血が騒いで止まらないっ!(笑)サミーヘイガーには申し訳ないがっ!ヴァンへイレンのボーカルはアンタじゃないのよっ!アイスクリームマンを歌わないヴォーカルはいらないっ!

    やっぱデイヴ!ダイアモンドデイヴじゃなきゃっ!やっぱ底抜けに明るいキャラクターと泣かない、どこまでもアッケラカンと超絶テクニックのギターの組み合わせじゃなくっちゃね。

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 前のページ | ホーム | 次のページ »

