横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    勝ちゃぁ良いってモンなのだろうか? 2010-07-06-Tue

    2010wc_top_convert_20100706175504.jpg

    今日の夜中にサッカーW杯準決勝ウルグアイとオランダが行われる。この試合オランダに勝って貰わにゃマズイ理由がある!っていうのもご存じのようにウルグアイこの前の試合アフリカ勢で唯一残ったガーナの決勝ゴールを反則して阻止して勝ち上がってきた国だから

    延長後半ガーナのシュートをウルグアイの選手が手で止めたのだ!勿論1発退場。PKをガーナが貰うも外してしまい試合終了。PK合戦で反則したウルグアイが勝っちゃった…

    これじゃサッカーのルール自体を見直さなきゃならない…確かに故意じゃ無くて手に当たる場面もあるし、また必死にやって無意識に手が出る時もあるだろう。しかしこの試合は違った決定的なシュートを手を使って止めたのだ!サッカーがスポーツである以上、最低限のというか根っこの部分でスポーツマンシップにのっとりというか、そこまでは普通やらないだろうの部分をやってのけた。

    退場になった選手がPKをガーナが外してガッツポーズをして小躍りして喜ぶ姿を捉えた。あんた!勝ちゃぁ良いのかよ!

    この話題になって出てくる話が以下のニュース

    第81回全国高校サッカー選手権・岡山大会の決勝戦(作陽高校vs水島工業)において作陽の完全なVゴールを見逃すという前代未聞の『誤審』があった。

    結局PK戦5-3で敗れた作陽側は、正式に抗議したが、県高体連は13日に、「試合結果の変更は認められない」とする回答書を同校に送ったに留まり、 誤審に関する調査や言及は全く無かった。

    しかし、この回答を不服とする意見が日本サッカー協会(JFA)など多方面に及び、JFAはついに14日の理事会『誤審』と認めたが、結局は県高体連が、 「審判が決定した以上、覆すことはできないのがルール」との態度を貫き通し、 12月6日(金)に文書で作陽側に最終的に通告した。

    ところが、誤審で全国大会に出場することに悩んだ水島工のサッカー部は部員達で全国大会への出場を辞退するか投票を行い多数決を取る。結果は僅差で『出場する』だった。

    しかしエースストライカーが、誤審による勝利に対する葛藤、 監督の心無い発言を機に自主退部を決意。全国大会に彼の姿は無かったというもの。

    誤審だろうと何だろうと3年間思い続けた舞台だ、エースストライカーとしては出場したかったろう。しかし彼は正々堂々にこだわったのだろうと思う。

    反則までした選手が相手のミスをガッツポーズで小躍りして喜ぶ…最悪だ。日本の高校生たちは勝利に葛藤し悩んだしかも自分たちの反則でも何でも無く『誤審』ですら…彼らは出場を決めたものも退部した人間も多くの事を学んだに違いない。

    ハッキリ言える。ウルグアイの反則選手は明らかに何も学ばなかっただろう…いや学んだか、サッカーはレッドカード覚悟でゴールは手で止めても良い…

    オランダチームの選手たち!サッカーの、いや全てのスポーツの尊厳を守る為に今夜はウルグアイを完膚なきまでにッ徹底的に粉砕せよ!勧善懲悪!水戸黄門の印籠ばりのゴールを叩き込んでくれっ!




    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    格闘技の殿堂『後楽園ホール』にボクシング見に行ってきた! 2010-06-25-Fri

    004_convert_20100625085436.jpg

    昨夜はW杯デンマーク戦の大一番の前に、もうひと勝負見に行ってきました(笑)格闘技の殿堂【後楽園ホール】に仕事でご縁があった『神戸・真正ジム』の選手も出る『日本タイトル挑戦権獲得トーナメント・最強後楽園』を観戦しに行ってきました!

    人生初のリングサイド体験!ただでさえ見やすい後楽園ホール、リングサイド席は拳がぶつかる音どころか選手の息遣いがはっきり聞こえるし、汗が飛んできそうな距離。

    ボクシング4回戦ボーイってのは聞いたことあるけど、5回戦ってのもあるんだねー最初の方の試合は5ラウンドだった。

    試合は真正ジムの2選手は善戦及ばず負けてしまったけれど、石崎選手は気の強いところを見せてくれて観客湧かせた。そしてもう一人ライト級の鈴木悠平選手7戦7勝6KO!生まれて初めて字は違うけど『ゆうへい』って同じ名前の人に会った。

    もう同じ名前っていうだけで、思いれが変わる会場中から『ゆうへい!ゆうへい!』声が飛ぶ!勿論ボクも必死に応援した。悠平選手すごい強気のファイターで試合開始からエンジン全開!一気に畳み込むような試合運び、当然その豪快さに会場はヒートアップ!大歓声!

    しかし一気呵成に突っ込んだ時に、反撃に出た相手パンチがタイミング良くバッチリ入っちゃってダウン!しかしその後立ち上がってから猛攻を仕掛けたものの及ばず判定で僅差負け。残念。でもナイスファイト!

    それにしても後楽園ホール、平日しかもノンタイトル戦、4,6回戦ボーイの試合にあんなにお客さん来るんだビックリ。それにすごい熱気!驚いた。

    でも一番驚いたのは、来場してる女性客が結構多い事、そして皆さんご存じのように格闘技好きの女の子は皆凄いレベルの美人揃い(笑)1日であんなに美人観たの初めてってくらい会場中、美人さんばっか(笑)

    んで帰って来てから仮眠してデンマーク戦見ようと思ったらイタリアの最後の怒涛の攻撃を見てしまって…結局BSのマイケルジャクソンのワケ分からない映画(笑)で繋いでデンマーク戦!

    捲土重来!一騎当千!やったね!日本代表!素晴らしいっ!かっこいい~!前評判散々だったけどグッと堪えて歯を食いしばり、そろそろこちらの時間だぜっ!だね!(ハリスの疾風のテーマ・笑)

    日本代表に送る!ハリスの疾風エンディングテーマ!がんばれ!ニッポン!






    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    ストイックにも程がある(笑)・・・ってかストイックって他人には迷惑?! 2010-05-13-Thu

    最近健康に気遣うというか、スポーティー(笑)な連中が増えてきた。部活以外の運動を知らないせいか、スポーツジムとかって何故おカネを払ってまで体動かすのか考えられない(笑)

    61017.jpg
    ↑理想の男の生活(笑)

    運動(部活)ってのは先輩に怒鳴られ、先生にボロカス言われてやるモンだと思ってる(笑)部活なんか始まる1秒前まで、どうやったら今帰れるかなーデッケー地震とか起きないかなー(笑)とかしか考えてなかったもんね。

    それに女の子のダイエットはどうか知らんが、男のダイエットほど世の中嫌なものは無い(笑)ボクの周りでも豆乳飲んで痩せたやつ、流行りのダイエット法で痩せたやつ等色々居るが本当にっ!うざいっ!痩せた人間ってのは何故か人に痩せろと言いだす。

    何回も言ってるがボクは健康なんて考えてないんだって(笑)健康言ってるやつの不健康さにゾッとするんだって(笑)

    やれ何キロ痩せたとか、痩せるとポジティブになるとか、この勢いでマラソンに出るとか黙って痩せれねーのかテメーと思う(笑)何故か男は痩せる事でその他の問題も解決してアッチ側(痩せる前の自分の立ち位置よりアッパーな感じ・笑)に行った気になるんだろうか?(笑)

    痩せて新調したスーツ(事あるごとに強調・笑)に派手目のネクタイ(痩せて気分が明るくなったアピールらしい)ひとつコマ縮めた腕時計(腕も細くなったと呑み屋で5回以上聞かされた)にベルトは今までの(前の穴から今ココアピール用)

    昨夜も12キロ痩せたという先輩と飲んだんだケド、面倒くさかった~っ!確かに痩せて若返った気はするし12キロは大したもんだよ。でも15分で良いだろー自慢は(笑)1時間で『凄いですねー』と『いやー全然痩せましたよ!いいなーボクも痩せたい!』を1セットで50回以上!お前の運動よりもセット数多いんじゃねーって勢い(笑)

    腹筋触れ触れウルセーウルセー(笑)見れば分かるッすよ凄いですねーって何回も言ってるのにっ!シャツまくり出す馬鹿…仕方ないから触ったよ(笑)夜の10時にホテルのバーで野郎の腹…はー。(泣)

    痩せると仕事も、はかどるってお前は奴隷かっての(笑)コイツ前世、ピラミッド作るのに石運ばされて痩せこけて死んだんじゃないかと思った(笑)しかも笑み浮かべて死んだんじゃん(笑)

    んでコイツにはリバウンドで太るまで会うの止めようと思ったのは帰る間際、オレ最近サウナ入ってる時腹筋してんのよ!と言いだした時(笑)

    『スゲー!そりゃ凄いッスよ先輩!』と言いながら、ストイックも良いケド脳味噌まで筋肉になるなよっとテレパシー送った(笑)

    それと先輩!痩せる理由として健康を持ち出したら男終わりだよ(笑)まだ若いネーちゃんに言われての方がマシ。

    ボクは学生の時に吉野家入って並みと大盛りごはん頼んで牛丼おかずに、ご飯!シェーキーズの食べ放題サラダバーでお前の皿貸せって言って自分の皿とサラダ挟んでアコーディオンみたいにして持ってきて店長にルール違反です怒られて『あんなに怒る事無いのにな』ってガハハ笑いながらサラダ食べてたアンタが大好きだったよ(笑)





    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    バンクーバー五輪総括…野毛呑み屋編(笑) 2010-03-18-Thu

    すっかり終わっちゃって(笑)かなり過去形になってきたバンクーバー五輪(笑)
    何が一番良かったか昨夜、いつもの野毛『五月色のやぎ』で馬鹿話(笑)

    カーリングも真央ちゃんも愛子ちゃんも良かったけど…やっぱり今回のオリンピックはぶっちぎりで男子フィギュアのジョニ子ことジョニー・ウィアーだろ!(笑)で全会一致(笑)
               us20200520Weir.jpg

    オリンピック史上あれだけオネェキャラ炸裂!は無かったでしょ(笑)フリーの演技終わった後のファンが投げた薔薇の王冠被る(笑)コーチに見咎められる(笑)『いいのよ!やめて!被りたいのっっ!』(笑)

    意外な低採点に場内ブーイング立ち上がって『はいは~い。ホラ皆さん騒がないで~♪私は大丈夫よ~』のオネェ仕草(笑)残念ながら6位入賞でエキシビジョンは出場しなかったけど

    エキシビションをジョニ子にやらせてあげてーっと署名まで集まった(笑)もしやってたら今シーズンの彼のエキシビジョンの出し物(笑)はレディ・ガガ(笑)どんだけーって感じのゲイテイスト選曲(笑)
    その動画がユーチューブで見られる→http://www.youtube.com/watch?v=qTaVkbl3Dp4オネェワールドがフルスロットルッ!(笑)

    さらにユーチューブにはアメリカの彼の番組?の番宣動画までっ!→http://www.youtube.com/watch?v=mhO-eruh6b8&feature=fvsrこれがすんごいっ!
    soc_el_ged44_convert_20100318173048.jpg
    グルジアのゲデ子ことエレーネ・ゲデバニシビリ選手とジョニ子(笑)いやーゲデ子綺麗!!!

    こりゃ人気出るの分かる(笑)アスリートって云うとストイックで悲壮感漂うなんて一時代前、今はポジティブで~なんてレベルを軽く超えたね、この人(笑)間違いなく今季冬季五輪のクイーンはコイツだった(笑)



    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    真央ちゃんよりキムヨナよりエレーネ・ゲデバニシビリに金を!(笑) 2010-03-06-Sat

    もう終わったから言っても良いよね(笑)
    真央ちゃんもキムヨナも確かに良いけどさーなんか女の子っていうか子供だよねー(笑)

    その点グルジアのエレーネ・ゲデバニシビリ!!良いねー(笑)彼女の公式サイトにオフをビーチで楽しんでる写真が出てる!ゲテ子ちゃん分かってらっしゃる!素晴らしい(笑)っていうか可愛いっ!

    3.jpg

    いやーこりゃ金メダルでしょう(笑)

    5.jpg

    しかもバンクーバー、この子にメダル取らせなきゃならない理由がありました(笑)エレーネ・ゲデバニシビリ選手の今年のヨーロッパ選手権のエキシビジョン、なんと!マリリンモンローの扮装で♪I Wanna Be Loved By You ♪を滑ってる!ユーチューブの動画→http://www.youtube.com/watch?v=5nlfrWyo_fI&feature=related

    007もラフマニノフもマリリンモンローにゃ敵わないよね(笑)
    しかしモンロー選ぶあたり分かってらっしゃる!(笑)バンクーバーは残念ながらイマイチ成績残せなかったけど真央ちゃんの1歳上。まだまだやれる!まだまだ彼女が見たいです!頑張れ!ゲデ子っ!

    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 前のページ | ホーム | 次のページ »

