横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    やっぱ祭りは最高だね! 2010-09-21-Tue

    こないだの日曜日は日枝神社・お三宮のお祭。残念ながら今年は陰祭りなんで我が若葉町の神輿は出ない。でも神輿は担ぎたいよ!お祭りしたいよってんで

    夜の滞在時間考えると寝に帰る家がある若葉町より、住んでると言っても語弊が無いんじゃないかっていう吉田町(笑)の神輿に参戦!

    001_convert_20100921083102.jpg

    吉田町は本当に良い町になったよね!町内行事や、祭礼に、これだけ若い連中が集まる町内って今、横浜に他にないんじゃないかな。やっぱ活気ある町内は祭りも楽しいよねー。

    素人ばっかの神輿は、担ぎ屋さんが居ない分最初は足並みも掛け声もリズムがバラバラ(笑)それが段々合うようになってきて声が出てきて、神輿も綺麗に上がるようになってきて最後はもう一丁前の立派な勢いのある良い神輿になる。

    町内神輿ってこういう事なんだねーって思う。町内でそりゃ色々あるよ仲良い奴も気に入らない奴も。良く話す人あまり話さない人。でも神輿は一気に仲良くさせるパワー持ってる。

    神輿は本当に不思議。担いでる時は結構きつい(笑)うぎゃー疲れたって神輿離れると、途端に楽しそうに見えちゃう(笑)また担ぎたくて仕方ない(笑)

    大盛り上がりで大成功、みんなは笑顔!怒ってるのは警察だけと云う最高の神輿でした(笑)んでその後、なおらい、御苦労さん吞み会

    一升枡で日本酒が回ってくる町内なんてイマドキ無いよ(笑)結局4回も一気に飲んじゃった(笑)っても自分からオカワリしちゃったんだケド(笑)

    一緒に行った友達は、箱入り娘のお嬢様神輿担ぐのも母親にビックリこかれて止められる状態(笑)なおらいで道路にビールケースひっくり返したお膳で道路座り込んで、汚ないケツさらしたフンドシ男達と大騒ぎなんて聞いたらお母さん腰抜かすかもね(笑)

    097_convert_20100921090434.jpg

    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    世の中まだまだ捨てたモンじゃないねー(笑) 2010-08-18-Wed

    yokohama001_m_convert_20100818140945.jpg

    こないだヨコハマらしい浜っ子として嬉しくなっちゃうような話を聞いた。
    このブログに時々出てくる敬愛する先輩達3人組の話。

    中学からの悪友3人組の先輩達、久しぶりに待ち合わせたわけでもないケド日曜日中華街の昔馴染みの店でバッタリ。おーっ久々じゃんってんで盛り上がり、よーしもう一軒行っちゃおー!となった。

    中華街出て山下公園に行く交差点を3人で大笑いしながら歩いてたら、反対側から観光客の若いカップルが「すみませーん。」と声を掛けてきた。

    聞けば今夜泊るローズホテルが分からなくなっちゃったのだと云う。「おーなんだよ!ローズホテル、コレ真っ直ぐで右側だよ!」と言ったら「有難うございます」とカップルがお礼したんだが

    その様子が最近のカップルにしちゃ素直で3人ともエラク気に入っちゃった(笑)「君ら観光に来たの?何処から?」って事になり福島から出てきたカップルに今日は横浜何処行った?何処で何食べた?と

    みなとみらい、マリンタワー、山下公園、赤レンガ倉庫。ご飯は中華街の○○楼。
    それを聞いた浜っ子3人組、何ーっ!そんなの観光コースじゃねーか!(観光に来てるんだよ・笑)それに○○楼なんて素人が行くトコだ!(素人さんだモン・笑)

    で結局そんなんじゃ横浜来た事にならねーよ!ヨシッ!任せろ俺達が本当の横浜に連れて行ってやるっ!と云う事になり(笑)ラッキーのお店へ(確かに横浜の中のヨコハマだ・笑)

    ラッキーさんの店着いて常連客も巻き込んで大騒ぎの楽しい夜を過ごした。時計が12時を廻るや遊び慣れた先輩達、カップルの男に「よしっ!お前女の子連れてホテルに帰れ!今夜は優しくしてやれよ!」とタクシーに乗せてやったのだという(笑)

    それから約1ヶ月後、ラッキーさんとこ行ったらその3人が後からバラバラに入ってきた。おー久々!あのカップルん時以来だなーになった。

    3人とも何だかムズムズ嬉しそうな顔して飲んでる。一人の先輩が、あの女の子最近の若い娘にしちゃ本当に良い子だ!とか言い出したら他の2人が間髪入れずに「本当ッ!」とハモった(笑)なんだろ?なんかそれぞれ言いたそうだけど何か言いだせない感じ(笑)

    そしたらラッキーさんが僕らの前に来て、「こないだの福島の子、良い子だねー。女の子からお礼の手紙が来たよ」と言って手紙を出してきた。

    そしたら3人組が一斉に「えーッ!」

    なんと福島の女の子、それぞれに住所を聞いてお礼の手紙を寄こしてくれた。ところが3人組はそれぞれに「あー俺だけに手紙くれたんだな~あいつら唯の酔っ払いだから…あいつらショック受けちゃうから内緒にしとこう」になっちゃった(笑)

    3人とも自分だけじゃない事に少しガッカリしてたけど(笑)でもやっぱり本当に良い子だなーとなった。
    手紙に同封されてた写真を手に3人組は「可愛い女の子だなー」「幸せになって欲しいなー」

    写真を見せて貰うと本当に楽しそうな写真で、みんなのハートを掴んだ可愛い女の子と爽やかな青年のカップルを囲んで人の良いオヤジ3人組の満面の笑顔が写ってた。

    みんな幸せそうな顔で笑いながら「オレ恋しちゃったなー」「俺もー!」「俺もー!」なんて話してる。福島の素敵な女の子がくれた最高に楽しい夜。






    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    頑張れ!野毛山動物園~みんなで応援しよう! 2010-05-23-Sun

    横浜の中区で生まれて良かったなーのひとつに野毛山動物園がある。ココはなんたってタダ(入園料・無料)ってのが最大のウリ!子供の頃はココしか行った事無いから動物園ってのは全国タダなのかと思ってた。

    学校帰りは猛獣と遊ぼう!(笑)
    polarbearswim01.jpg

    通ってた小学校から5分も歩くと動物園!象もキリンも直ぐに会いに行ける!自宅よりも動物園、両親よりもライオンの方が近いという状況。

    ここのもう一つの特徴は孔雀が放し飼い!孔雀って怒ると怖いんだよ(笑)良く襲われたよー。爪が痛いんだよね、それに鳥に黙って見つめられると結構不気味なの(笑)

    今は無くなっちゃったケドちっちゃい方の公園にふれあい動物園みたいのがあってヤギ、ウサギ、モルモットと遊べたんだよね。ここのウサギが良くションベン漏らすんだよ。可愛いねーなんて膝の上に載せて撫でててるとジョーって(笑)きったねー!何て事しやがるんだ!このウサ公っ!とか騒いでたもんだよ(笑)

    カップルなんて来ると漏らすウサギをハイっ!おねーちゃん♪って渡して(笑)酷いガキだ…

    最近時間が空くとフラって一人で行くんだ。平日の静かな動物園はノンビリしてて動物もヘロヘロしてる。『お前ら良いなー気楽で』なんて言っても知らん顔。

    やる気の無い動物見てノンビリ俗世忘れてると、出し抜けに『ンケェーョ!』とかどっからか南国のスットンキョな鳥の鳴き声が現実に引き戻してくれます(笑)

    良く野毛山動物園って駐車場あるの?とか聞かれるけど野毛山動物園ってのは坂道と図書館がセットなんだよ。どっか日ノ出町近辺のコインパーキング停めて、坂道登って鬱蒼とした公園の木々の季節の表情見ながら額に汗して、やっとワーイ動物園だ!になるから良いんだよ

    でおなか減ったところで公園の芝生でお弁当、もしくは売店のおでん、あんパン、瓶牛乳だよ!で動物園見た後涼しい図書館で一休み。帰りは疲れた足が下り坂で勝手に前に進んで、変な歩き方で皆で大笑いってのが正解!




    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    タイがタイへんって笑えない(笑)&若葉町治安事情 2010-05-23-Sun

    ボクが生まれ育って今も住む横浜・若葉町ッてとこは自分で言うのもナンだが住むには最悪な環境だ(笑)

    施錠が楽しくなりそうな…(笑)
    defendius01.jpg

    治安は悪いし、朝起きて家を出ると前の家のおばちゃんが道路をデッキブラシでゴシゴシ。何やってるの?と聞くと道路に人の形にチョークの後(笑)殺人だ。

    全く警察ってのは後始末が悪いねってぼやいてる(笑)血痕も人の形のチョーク跡も現場のお宅が掃除しなきゃいけない。おばちゃん曰く『やられた奴も、もう少し頑張って這ってくれれば、隣りの家の前なのに…』(笑)

    売春婦だってアジア、南米、北欧系、揃ってる。ちなみに自宅前はロシアの女の子のシマだったけど最近中国系に変ったみたい。

    ボクの駐車場は何かの取引場所だ。モノは考えようで夜中も売人の男が立ってくれてるからクルマは悪戯された事が無い、いつもありがとう御苦労さんと缶コーヒーの1本でも差し入れしなきゃ申し訳ないくらい(笑)

    本当にモノは考えようで、ウチの裏はデッカイやくざの事務所があるお陰で駐禁取られないから路駐天国、近所の住民も大助かりだ。

    そんな若葉町の入り口に『ワカバ ハイランドレーン』ってボーリング場があって、そこをモジッテ、若葉町を『ワカバ タイランドレーン』と呼ばれるくらいタイ人、タイ料理店が多くなってきた。

    タイと言えば昨今ニュースで目にするデモ衝突、暴動。ワカバ タイランドレーンのタイ人住民はどうなのよ?となるとこだが至って平穏だ(笑)赤も黄色のTシャツ姿も見かけない。

    近所のタイ人に話聞いてみると(日本人に何処まで本音話すか分からないケド)おしなべて早く解決して欲しい、国際社会に恥ずかしいよ、暴力的な行為は良くないよって事みたい。

    ほほ笑みの国、血液集めて趣味の悪い抗議活動するデモ隊、飲食店を開くと信じられないくらいセンス良く纏めるタイ人、どの店にも必ずある国王の写真、空港を占拠する強行にでる人々

    本当に色んな顔を持つ国だ。



    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    あれから勝ったんだ!ゴメンてっきり(笑) 2010-05-19-Wed

    昨日楽天戦5回裏にタイムリー、タイムリー、3ランとバカスカ打たれて一挙5失点清水くん大炎上終了~。出たよ7連敗…ココからズルズル最下位かなーっと思っていたら!

    勝ち星を拾うホッシー君、心配そうなホッシーナちゃん
    20080912_x_convert_20100519124425.jpg


    朝起きて新聞見たらっ!勝ってた(笑)ウソーすごいっ!あの後6回表に一気に5点とり返して同点!その後村田君のタイムリー、ホームランで7-5で勝ってた!

    ごめんなさい。そうなのねー今年は逆転するのね(笑)やったー。村田くん相変わらず打率低いケド昨日は勝ち越しタイムリー&ダメ押しホームラン!有難う!

    試合後のインタビュー、タイムリーも打率低くて笑顔なしって事らしいケド、スマイルスマイル(笑)明るくアゲテ行こー!頑張れ!村田選手!

    スレッジくんも交流戦で知ってるパ・リーグ投手相手だからか打率も.257がココ最近3試合だと.333に上げてきてる!がんばれ!スレッジ選手!

    3位の中日が交流戦で強いから差開かないように、頑張って勝とう!頑張れ!横浜ベイスターズ!


    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 前のページ | ホーム | 次のページ »

