横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    頑張れ 空自F4! 2015-04-23-Thu

    9fe4fed4_convert_20150418160733.jpg

    ってなコトでサッカーのカズに引退勧告した門外漢のトンチキ爺さんがお前こそ解説者引退しろとか言われて、慌てて翌週そのカズの大人な反応にアッパレを送るという全くNOアッパレな醜態晒してたケド(笑)同年代の星としてカズ並みに頑張ってる奴が居る。

    それは日本の空を守ってきた空自の戦闘機《F4》。もっとも米軍のベトナム戦争時に使用されたF4ファントムとは日本が改造し別次元の戦闘機にアップデートされて正確には《F4EJ改》だケド基本はF4

    昭和46年に空自に配備されたのが最初ってことだからカズも真っ青の現役生活45年目。次期主力戦闘機になるはずだったF22Aラプターが禁輸って事になっちゃたから まだまだ現役バリバリ伝説は継続する感じ。

    F22Aラプターの代わりに、どうやら第5世代機のF35Aライトニング2が決まったらしいけどアメリカの戦闘機でライトニングって言ったら我が連合艦隊司令長官搭乗の一式陸攻を撃墜させた《双胴の悪魔 P-38Aライトニング》を日本人には思い出させる

    山本五十六司令長官の命を奪った戦闘機の名前を引き継ぐ機体を配備するなら、何とか零戦を造った三菱の国産ステルス実証機の完成を待ちたいところだ。そのためにも米軍の嘲笑が聞こえる幽霊のニックネームを持つ戦闘機を日本の技術で支えて亡霊のように生き長らえさせて欲しい! Lightning IIでは無く、ZEROⅡが日本の空を守って欲しいと思うワケ

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    JAXA月面着陸機打ち上げ決定! 2015-04-20-Mon

    img_01_convert_20150419125724.jpg

    日本の誇りJAXAから またまた嬉しいニュース!平成30年に月面探査機SLIMをイプシロンロケットで打ち上げるという。3年後に!たった100億円で!

    JAXAの公式HPで登録すると届くメール。どんなメールより嬉しい!楽しい!頑張って現在宇宙を飛んでる《はやぶさ2》の運行状況もリアルタイムで入ってくる。こないだはミッション通りイオンロケット連続409時間連続燃焼終了のお知らせ、たったひとりで過酷な宇宙空間を飛んで報告入れる健気な小惑星探査機に元気を貰える

    そんな中、届いた今回の月面着陸探査のニュース。なぜ今、月。火星じゃなくて いやいや月で良いんですっ!資源が見つかると自分の領土だと言い張って気がつくと勝手に島埋め立てたり 大量の漁船を送り込んだりするデリカシーの欠片も無いような国々がある

    野球の試合後マウンドに国旗立てたり、サッカーの試合終わった後にメッセージ書き込んだ旗を振り回すような連中に月面に国策資源開発企業のロゴマークの入った旗立てられる前に、夢と希望の旗印をはためかせることこそJAXAひいては日本の使命なのデス

    大陸弾道弾や軍事衛星を持たない科学立国が、国際宇宙ステーションを陰で支えたり、アトムさながらの人型ロボットで人間と宇宙空間コミュニュケーション実験をやる。その延長で一番乗り好き大国とは別次元の高精度のゆるやかで美しい月面着陸を行うんデスよ(来年に民間チームが月面探査車を送り込むケド、月面到達まではアメリカ任せ)

    ってかJAXAちゃん! たった100億、たった3年の準備期間で月面着陸出来る技術あるなら もっと早くやってよ〜(笑)その奥ゆかしさも好きだなぁJAXA

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    Drop'sを聞いてくれーっ! 2015-04-18-Sat

    んな調子で このバンドのことを書くのは2回目なんだケド、でもやっぱり言いたい!確かにベビーメタルも凄いケド(笑)ホンモノのガールズバンドが出てきてるんですよナウ!

    こないだまでメンバー全員、女子高生だったガールズバンドなんだが もうカッコイイったらありゃしないワケ。まずギターちゃんが女の子の音じゃないのよ、めちゃイイ音出してんの。それとやはりボーカル。素晴らしすぎるワケ。論より証拠聞いとくれ!作詞作曲も自前のオリジナルっすよ






    どうよ?凄くない?来ちゃってない?行っちゃってない?(笑)
    これ間違いなくホンモノでしょ。

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    玉置浩二という生き方! 2013-02-16-Sat

    DSC04149_convert_20130216130524.jpg
    今月のローリングストーン誌。【バカになれ!】という特集。メインは玉置浩二のヌードとインタビュー。レディオヘッド、デビットボウイ様を差し置いて浩二がメイン!素晴らしい(笑)

    表紙はヒョウ柄のグレッチのファルコンで股間を隠して全裸で何やら叫んでる玉置浩二!思わず書店で手に取った(笑)玉置浩二と言えばワイドショー賑わす話題は常人には理解出来ない事ばかり。どんなインタビューなのかと読んでみた!

    結論!この人と友達になりたいっ!こんな人が近くに居たら人生100倍楽しいっ!このインタビューは素晴らしい!全部書いたらまずいケド印象的な部分

    歌に必要なモチベーションはと問われて
    〜仮にグラミー賞もらっても。そんなの、なんにもならないじゃん。それより会場にいい女が来てるかのほうが大事なんだよ。

    〜ライブ会場は伊勢丹の1階の匂い(化粧品売り場)がしなきゃ駄目なんだ。前に誰かの武道館公演行ったら線香の匂いがしたんだ・・・これはマズいと

    音楽で世の中変えられない?
    〜音楽に出来るのは、変えるためのお金を集めることぐらいだよ。

    玉置さんにとってロックとは?
    〜最近気に入ってるのは、吉幾三!もともと大好きだったけど、吉幾三はいいねえ。ロックだよ!

    〜俺、復活する前1年間ホテルで暮らしてたの。身体鍛えたり、前の女の名前の入れ墨剥がしたり
    大変ですね色々・・・
    〜今度は新しい女の名前入れたり
    (笑)

    玉置さんにとって愛って何ですか?
    〜すべてを赦すこと。人は大事な人を赦す為に生きてる気がする。赦す。信じる。疑っちゃ駄目。
    疑っちゃ駄目ですか?
    〜うん。疑う必要ないもん。もし駄目な奴でも信じる事で変わるもん。それしかない、なかなか出来ないんだよ。それにこの話、女の人には理解出来ないと思うんだよね。男同士ならカチッと

    それって愛ですね。
    〜そう。愛だよ。俺はずっと愛の話をしてるんだ。

    思わず買っちゃったよ(笑)

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    VAN HALEN復活っ!来日して下さいっ! 2012-01-11-Wed

    1984-Van-Halen-album-picture.jpg

    新年まだ10日しか経ってないけど今年一番の嬉しいニュース決定っ!あの!あのヴァンへイレンがデヴィット リー ロスが復帰して再結成したケド、ついにっ!ニューアルバムをリリース!&ツアー開始!チケット発売開始っ!嬉しすぎるっ!

    なんか再結成したときはデイヴがイマイチ元気無くて往年の感じじゃなくて心配したケドっ!今日から公式HPで公開されてる新曲(!)のPVだと相変わらずのヤンチャぶりで嬉しい限りっ!

    もう絶対!絶対!来日して下さいっ!お願いしますってかアメリカ行きたいけど公式HPに今日から発売のはずのツアーの日程とかまるで載ってないっ!デイヴのヴォーカルのPANAMAが生で聴きたいっ!

    ヘヴィメタルの洗礼を受けたバブル世代オヤジの忘れかけてた体内鉄分、メタルの血が騒いで止まらないっ!(笑)サミーヘイガーには申し訳ないがっ!ヴァンへイレンのボーカルはアンタじゃないのよっ!アイスクリームマンを歌わないヴォーカルはいらないっ!

    やっぱデイヴ!ダイアモンドデイヴじゃなきゃっ!やっぱ底抜けに明るいキャラクターと泣かない、どこまでもアッケラカンと超絶テクニックのギターの組み合わせじゃなくっちゃね。

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 前のページ | ホーム | 次のページ »

