横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    アメリカ海軍横須賀基地ネイビーフレンドシップデーに行ってきた。 2009-08-03-Mon

    横須賀のアメリカ海軍のフレンドシップデーに行ってきましたよ。
    最近は天気悪いし、異常気象だ冷夏だと言われてるのに何故か僕が何処かに行くって日だけ異常なピーカン、猛暑なのですが・・・

    058_convert_20090803091424.jpg


    やはり土曜日も朝からカンカン照り!セミはミンミン!汗ダラダラ!
    おまけに花火大会も重なったせいか物凄い人出でした。っていうか初めて行ったので分からないけど毎年こんな感じなのかも

    京急の汐入駅で降りて、何も考えずに一緒に電車降りたいかにも軍事おたくな格好の軍団について行くと、出ました!横須賀基地。入り口でセキュリティーチェック・・・凄い混んでる、並んでる。

    027_convert_20090803092718.jpg

    まずは当たり前だけど広い!たくさんの模擬店、Tシャツを売る店、缶詰やら瓶詰、スナック菓子やらを売る店、料理を出す店・・・アメリカのお菓子はパッケージの色使いが派手でキレイだから並んでるのを見るだけで楽しい。

    049_convert_20090803094901.jpg

    047_convert_20090803095659.jpg

    ちょっとした風景がアメリカー!(笑)
    なんとバーベキューの焼き台がトレーラー!ダッジのトラックで引っ張ってきて豪快に焼いてました!

    043_convert_20090803094722.jpg

    いつも思うけどアメリカの芝生は日本のと種類が違うのかな?野毛山動物園とは明らかに違うアメリカンな芝生(笑)

    051_convert_20090803093700.jpg

    駐車場すらカッコイイ(笑)うちもこんなペイントしたら近所に笑われるだろうなー。

    053_convert_20090803100955.jpg

    消防車も出動!ファイヤーマンな貸衣裳で写真撮ってくれてた。

    040_convert_20090803093136.jpg

    とにかく凄い人出、どこかしこも人、人、人・・・・

    041_convert_20090803094816.jpg

    お土産の食料品の一部、とにかく安い!

    068_convert_20090803095033.jpg

    フレンドシップデーの記念のメダルとキーホルダーやら根付。NAVYを買わなきゃいけないところだけどAIR FORCEの方がデザインかっこ良かったので・・・

    069_convert_20090803095128.jpg

    異常に甘いカップケーキ、オフィサーズクラブ前のホットドッグのバカでかさ、クールなデザインだけど体に悪そうな蛍光ペンみたいな色の飲料、枕に使えそうな大きさのスナック類・・・良いな~アメリカ。






    CATEGORY : 見てきた Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 裁判員制度が始まりました。 | ホーム | 横浜ディープな遊び場(笑)その1 伊勢佐木町コロナ »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

