横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    夜遊び御用達弁当(笑)~清正公通り・満喜多 2009-11-12-Thu

    清正公通りの福富町側にある満喜多(マキタ)さん

    何と言ってもこの店の裏名物は夜のお姉さん達の御用達『のり弁』(笑)横浜ウォーカーの弁当特集じゃ、間違っても掲載されない地元っ子ごはん。横浜の昼の名物弁当『崎陽軒シウマイ弁当』に対し、夜の名物弁当だ(笑)

    おかずが一寸づつ多品種で美味しい。出勤前のご飯食べ損ねお姉さん、家族に言いワケお父さん、帰宅前のママさん達が電話で予約して、貰って帰ってく(笑)

    もちろん店内で呑むのも最高だよ。お気に入り塩モツ煮込み!美味しいよコレ。

    001_convert_20091112183923.jpg

    銀だらが最高に旨いんだよねココ(笑)

    002_convert_20091112183959.jpg

    旦那さんはメチャいい人。いつも桜祭りのときはお世話になってます。
    おかみさんはいっつも元気で明るい。店内が照明だけじゃなくて明るくて清潔感溢れてていい感じ。

    ちなみにお弁当は店内でもオーダー可能。皆でお弁当食べながらガヤガヤ呑むのも楽しい。けっこう弁当の食べ方って個性出るから(笑)端っこから丁寧に食べる奴、好きなのからドンドン食べる奴、チョットつまんじゃ呑んでいつまでも食べてる奴(笑)

    結構笑えます。そういう自分は毎回おかずとご飯のバランス計算間違えて、オカズ足りなくなっちゃって、いつも漬物頼んでます(笑)うーん性格出てるなヤッパリ。






    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 安い!景色良い!みなとみらいはここで食え(笑)~JICA横浜食堂 | ホーム | Die Mannequin 最高! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

