横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    第一容疑者~イギリス製作刑事ドラマ・こりゃ傑作!素晴らしい! 2009-11-04-Wed

    先日夜テレビを何気なく見てたらNHK・BS2で地味な感じの刑事ドラマをやってた。

    009_convert_20091105075112.jpg


    イギリスものでNHKが流すものは面白いのが多い。
    (ミス・マープル、名探偵ポアロ、華麗な詐欺師達)

    奇しくもテレビ朝日の人気刑事ドラマ『相棒』新シリーズの放送開始日で全く同じ時間だったのですが出だしが面白くてザッピング止めてすっかりNHK・BS2にチャンネルロック(笑)

    なんと前編・後編もので翌日も見る羽目になりましたが(笑)すごく良かった。

    ドラマのタイトルは『第一容疑者』主役は50代半ばの女性警視。アルコール依存気味。
    事件はティーンエイジャーの女の子の遺体が発見されるところから始まって、彼女が妊娠5か月であるところから彼女の周りの全ての男性が容疑対象に・・・

    彼女の男友達、学校の先生、彼女の父親その捜査の行方の描き方が半端じゃなくリアル。また中年キャリア女性の私生活が事件とは別に描かれてるのだけれどもコッチもリアル。

    生活感のかけらもないインテリ気取った刑事と生活感の無さを売りにしてる王子キャラが演じる刑事ドラマにリアルさを求める方が無理だけど(笑)あまりの出来の違い(笑)

    しっかし誰か水谷豊止めてやれよ(笑)なんで歌下手だよって誰も言わないんだろ?
    白いシャツ着てジーンズのポッケに手突っ込んで(笑)見てて恥ずかしくなってくる(笑)

    傷だらけの天使の印象が強いからアニキ~な感じだから、なんか今の大物ちっくな立ち位置違和感覚える。神田正輝の根拠の無い大物キャラ立ち位置(笑)の次くらいの違和感

    もとい(笑)この【第一容疑者】イギリスほか世界各地で賞賛されてシリーズ物だった(ちなみに僕が見たのは最終話だった)んでBOXが出てた3万近い・・・しかし清水舞台から飛び降りました(笑)

    結論!内容は料金以上!あまりにも面白い。良く作り込まれてる。
    日本じゃこんな渋い内容、配役でドラマ作らないだろうな~。唐沢寿明で不毛地帯って勘弁してよって感じ。シベリアに抑留された感じしないし(笑)日本経済界の黒幕の顔じゃないでしょ(笑)

    それにしてもイギリス・・・ドラッグ蔓延る、不法滞在者、ストリートチルドレンが溢れてるわ停滞しまくる景気、格差社会・・・なんだかどん底って感じ(笑)

    なんとなく日本の近い未来の姿って感じ。きっとこうなるんだろうなー。



    スポンサーサイト

    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 江戸時代の理系女子(笑)~【算法少女・遠藤寛子著】 | ホーム | クールジャパン!~皇室の名宝・東京国立美術館 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

