横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    クールジャパン!~皇室の名宝・東京国立美術館 2009-11-03-Tue

    っていうか日本の美術品はかなりカッコ良いんではないだろーか(笑)

    007_convert_20091105073625.jpg


    今日まで上野国立美術館で開催されてた『皇室の宝』
    の中でもやっぱり伊藤若冲!凄すぎる!

    印刷物じゃ分からない本物の異様な迫力!プライスコレクションの時も思ったけど、若冲の絵は異空間への移動装置(笑)

    今回展示された群鶏図なんか狂気を孕んでる。なんであんなに重なって色が被るところが出てこないんだろう?なんであんなに細密なモチーフを異常な量書き続けられる集中力持ってんだ?

    なんで100年以上たってるのにこんなに鮮やかなんだろう。鳳凰の絵なんかもうサイケ!ハートのモチーフが狂い咲き(笑)

    前にメトロポリタン美術館行った時、日本のコーナーがぶっちぎりでカッコ良かった(笑)光琳の屏風が展示してあって、あまりの綺麗さに鳥肌立った。

    外人が(NYではこっちが外人だけど)光琳の前で皆言葉失って立ち尽くしてて、どーだ参ったか!って日本人として嬉しくなっちゃたもんね(笑)

    その後イントレピッド行ったらコルセア、カーチス、べリンジャーの実物よりカミカゼアタックの映画やってる展示コーナーの零戦の模型の方が人気あって更に嬉しくなっちゃった(笑)

    でも行った時の一番人気はコンコルド!アメリカ人はやること凄げーなって(笑)だって空母の上にコンコルド乗っけて展示してるんだよ(笑)ありえないよと思ったら流石にコンコルドは空母の接岸してある広場にあった(あたりまえだ笑)でもコンコルド意外と小さくてビックリ。

    でもその夜、出かけた旧ヤンキースタジアムで松井は三振の山を築いてチョッピリ意気消沈(笑)

    惜しむらくは日本の素晴らしい絵の多くが海外に流出してる事。でも今回展示された若冲は普段、三の丸美術館で一遍には無理だけど少しづつ展示されてるハズ。

    本物ってのは若冲の事だ!断言(笑)

    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 第一容疑者~イギリス製作刑事ドラマ・こりゃ傑作!素晴らしい! | ホーム | なんだか分からないけどスゲー(笑)~数学的にありえない »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

