横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    トライアンフTR4 2015-06-07-Sun

    Triumph-TR4_convert_20150607123645.jpg

    今日は会社で留守番(笑)新聞読んでたらルパン三世のテレビ新シリーズが今秋からスタートすると出てる。しかも監督はあのカリオストロのオープニングのカーチェイスを撮った男だという。楽しみ!

    あまたあるアニメのみならず実写映画のカーチェイスシーンの中でも傑作中の傑作のカリオストロのオープニングカーチェイス。ルパン、次元の乗るFIAT500F(車中のシーンで映る計器盤の形で後期のLじゃなくて前期のF、ドアのヒンジ位置でDでもない事も分かる)クラリスが乗るピンクのシトロエン2CV(あのクルマの変態操作のシフトチェンジを修道女がこなした上にミシュランの細いタイヤで、あの運転!惚れるよ!しかもこれまたボンネットのグリルから初期型)ジョドーの手下達はハンバースーパースナイプ!

    フロントエンジンフロントドライブのヒロイン、リアエンジンリアドライブのヒーロー、フロントエンジンリアドライブの悪役のカーチェイス!素晴らしいっ!(笑)排気量と駆動方式の違うクルマを峠道で走らせる演出(しかもリアエンジンだから当然ボンネット開けてスペアタイヤを取り出させてスペアタイヤが丸坊主だ次元にボヤかせる)

    あんな演出した人だから今の単発ルパンみたいな事にならない期待が出来そう。新聞の写真を見ると、今秋から始まるルパンはカリオストロと同じくフィアットを駆るみたいだけどボンネットキャッチが付いてる!上にレーシングストライプが入ってるのが見て取れる!素晴らしい!この配色は最初のテレビシリーズで峰不二子が駆ったトライアンフTR4と同じ!!!
    img_3.jpeg

    不二子は単車のイメージ強いけど、僕はこのトライアンフTR4が印象に残ってる。白いボディに赤いレーシングストライプ。フォグランプのカバーがチェック。そして何よりフロントグリルとバンパーを取っ払ってる!不二子センス良すぎ!(バンパーのステー穴もそのまま剥き出しってのもカッコイイ!)

    DSC_0417_convert_20150607125037.jpg
    p1_convert_20150607125156.jpg


    イギリスの小型スポーツは何か気取ってて好きじゃないけど、このトラインフTR4だけはマジでカッコイイと思う。これ欲しいなー!



    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « Izzy Bizuの【Adam&Eve】って曲がかっこいいっ! | ホーム | おバブルユニット【ベッドイン】がおバカで素敵!(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

