横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    JAXA月面着陸機打ち上げ決定! 2015-04-20-Mon

    img_01_convert_20150419125724.jpg

    日本の誇りJAXAから またまた嬉しいニュース!平成30年に月面探査機SLIMをイプシロンロケットで打ち上げるという。3年後に!たった100億円で!

    JAXAの公式HPで登録すると届くメール。どんなメールより嬉しい!楽しい!頑張って現在宇宙を飛んでる《はやぶさ2》の運行状況もリアルタイムで入ってくる。こないだはミッション通りイオンロケット連続409時間連続燃焼終了のお知らせ、たったひとりで過酷な宇宙空間を飛んで報告入れる健気な小惑星探査機に元気を貰える

    そんな中、届いた今回の月面着陸探査のニュース。なぜ今、月。火星じゃなくて いやいや月で良いんですっ!資源が見つかると自分の領土だと言い張って気がつくと勝手に島埋め立てたり 大量の漁船を送り込んだりするデリカシーの欠片も無いような国々がある

    野球の試合後マウンドに国旗立てたり、サッカーの試合終わった後にメッセージ書き込んだ旗を振り回すような連中に月面に国策資源開発企業のロゴマークの入った旗立てられる前に、夢と希望の旗印をはためかせることこそJAXAひいては日本の使命なのデス

    大陸弾道弾や軍事衛星を持たない科学立国が、国際宇宙ステーションを陰で支えたり、アトムさながらの人型ロボットで人間と宇宙空間コミュニュケーション実験をやる。その延長で一番乗り好き大国とは別次元の高精度のゆるやかで美しい月面着陸を行うんデスよ(来年に民間チームが月面探査車を送り込むケド、月面到達まではアメリカ任せ)

    ってかJAXAちゃん! たった100億、たった3年の準備期間で月面着陸出来る技術あるなら もっと早くやってよ〜(笑)その奥ゆかしさも好きだなぁJAXA


    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « マック190店舗閉鎖ご愁傷様なワケ | ホーム | 商魂たくましくあれっ! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

