横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    被雷っ!昨夜あの悪天候の中、羽田に着陸したよ(笑) 2012-05-30-Wed

    article-1386086-0BFF93A300000578-172_634x528_convert_20120530094238.jpg


    昨夜は札幌出張帰りで千歳空港発のANA78便で、あの悪天候の中積乱雲突っ切って羽田に帰って来ちゃったよ(笑)自分が乗ってる飛行機に落雷した経験ってあります?

    まず言いたいのはっ!積乱雲なんてものは「わーい!入道雲っ!夏って感じ~っ」なんて眺めるもので、決してその中をわざわざ突っ切って飛行機で飛ぶなんてモノじゃないって事が良く分かりました(笑)死ぬかと思ったよ

    離陸した直後に機長のアナウンス「羽田上空は悪天候、積乱雲が発生してるみたい。揺れるから覚悟しとけよ!」・・・なんでアンタ離陸してから言うんだよ(笑)もう逃げられない状態になってから非情なアナウンス

    んでもってしばらく飛んでから、ふたたび非情な機長アナウンス「野郎ども!これから着陸に向けて高度下げるぜ!これから本番!へへへッ」マジっすか・・・

    その直後からなんか揺れてるってんじゃない何か嫌~な感じのする不安定な動き・・・窓の外は稲光。凄いな稲光と思った瞬間飛行機の全ての窓が真っ白に光った!どわー何これっと思った瞬間、ドーンとか遠くというか近くというかなんか明らかに飛行機に影響有りそうな場所から鈍い音(泣)

    急に喘ぐ様な音に変わるエンジン音、機内灯が3回くらい瞬いたと思ったら軋む様な変な音がしてまた全部の窓がビカっと真っ白に光る。蛍光灯の中に入れられたみたい(泣)

    またもや機長アナウンス「えー只今、当機は3度被雷しちゃいましたが、着陸には影響ございませんっ!」えーっそんな事わざわざ言うか?絶対機長だましてるっ!なんか影響有ったんだ!電気系統がショートして車輪が出なくなったんだ!チクショーダマされないぞっ!

    前のサラリーマン達が喋ってる「部長・・・結構ヤバくないスか?コレ」「いやこんなの初めてだよ・・・大丈夫・・・なんじゃナイ?」

    横の外人がシートベルト締め直してるよ!わーん。ここで死ぬのかなー。

    よく飛行機のパニック映画で、乗客がギャーギャー大騒ぎなんてシーンが有るケド、あれって団体客やグループ、カップルといった話す相手がいて初めてパニックになるんであって、ひとり客の出張男だと話す相手もいないからパニックにもなれずにワーここで死んじゃうんだボクってなんてひとりで黙々とストイックなパニックやるしかなくて

    隣の知らないオジサンに「初めまして。ところでコレって落ちるんですかね?」ってやっと声かけた瞬間に墜落炎上なんて感じなのかなーなんて考えてるウチに羽田着陸!

    したら隣のオジサンがハーッと溜息ついて「着いた。」(笑)思わず「良かったですねー」って声かけたら「ですねー」って(笑)

    もしかしたら人生最後の会話をする事になった運命のオジサンはそのまま立ち上がって人ごみの中へ。人生最期は最愛の人に看取られたいだの、愛する家族に送られたいだの言うけど人生意外と最期はあんなオジサンと一緒に死んじゃうのかもしれない(笑)









    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 1 Comment 1 △Page Top

    « 時代に合わせ語尾を平坦にする中年クン! | ホーム | 人形町 岩井つづら店に つづらを作りに行って来た! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    管理人のみ閲覧できます  | | 2013-02-17-Sun 12:10 [EDIT]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    トラックバック

    TB*URL

    まとめtyaiました【被雷っ!昨夜あの悪天候の中、羽田に着陸したよ(笑)】まとめwoネタ速neo 2012-05-30-Wed 10:35

    昨夜は札幌出張帰りで千歳空港発のANA78便で、あの悪天候の中積乱雲突っ切って羽田に帰って来ちゃったよ(笑)自分が乗ってる飛行機に落雷した経験ってあります?まず言いたいのはっ!積乱雲なんてものは「わーい!入道雲っ!夏って感じ~っ」なんて眺めるもので、決して?...  [続きを読む]

    | ホーム |

