横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    泣ける映画に泣きに行くバカ(笑) 2009-09-28-Mon

    最近絶対泣けますとか、この夏一番泣ける映画とかいう触れ込みの映画って増えてるけど、あれってどうなのよ(笑)

    そんなに泣きたいんだろうか?世の中。昔から難病モノ、動物モノでハンカチ何枚持ってこいとか上映終了後しばらく電気付きません(笑)みたいなのあったけど最近頓に多い気がする。

    あんまり現実で泣ける事だの感動する事が減ってきてるのかな?確かに年とると滅多に感動なんかしないし(笑)すっかり泣くってのも無いけどさ・・・(笑)

    なんか泣けたり、良い話みたいなモノが増えちゃってナンダカナーひたすらバカっていうの減ってるよね。そんな中最近珍しくひたすらおバカな映画発見(笑)

    俺たちゃフィギュアスケーター(笑)

    016_convert_20090928200601.jpg

    ひたすらバカ!間違って少し感動させちゃおなんて微塵もない所が最高!
    むさ苦しい男のペアのフィギュアスケート。CGもここまで突き抜けて下らない事に使えば面白い!

    この歳でイケメン俳優がそろって野球やってんの見ても泣けねーだろ(笑)むさ苦しいバカ男がフィギュアスケートやる方が全然良いよ(笑)

    それから戦争映画!いつから反戦メッセージ入れないと成立しなくなったの?『大脱走』でバイクのジャンプにかっこいー!『ナバロンの要塞』でハラハラして!『ワイルドギース』で好きな俳優が殺されないようにお祈り!それが『プラトーン』あたりからさー。確かに戦争は良くないけどさー

    そこで昨夜見直してやっぱ最高だね!『眼下の敵』邦題がいいじゃん。

    018_convert_20090928200646.jpg

    物語は単純だけど、全ての潜水艦映画の基礎だよねコレ。国防省が戦争終わって10年足らずで全面協力だから機雷が爆破する映像はCGなんか目じゃない迫力だし

    なんたって1人も女の人出てこないのが最高。戦争映画って女出てくると詰まんねーもん。

    駆逐艦なんて子供のころプラモ作った事なかったけどコレ見てから、戦艦より全然カッコ良く見えちゃったもんねー。戦車より自走砲。戦闘機より急降下爆撃機みたいにマニアックな方がカッコよく見えたのは明らかにこの映画の影響だと思う。

    Uボートが圧倒的に不利で追い詰められてる間はドイツ応援して、艦長が潜水艦内で敵に察知されるの承知で士気上げるために大音量でレコード流す時には、もうアメリカが憎くなってる(笑)

    起死回生の魚雷4門発射で興奮はMAX!駆逐艦に命中するところで雄叫びっ!しかも脱出させるために5分後にとどめを刺すなんてモールス信号!ゲルマン民族かっこいい!

    どっこい駆逐艦の艦長も諦めちゃいなかった!最後に残った反則気味に魚雷をUボートへ打ち込んでUボートに突っ込む!やるじゃんアメリカ!

    最後まで書いちゃうとマズイから書かないけど、お互いを認め合った艦長同士で両切りのラッキーストライク吸うシーンが男はこうじゃなきゃって思わせるんだよね(笑)

    スポンサーサイト

    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 新東京タワーなんだか急に出来てきた(笑) | ホーム | 帝蚕倉庫跡地?赤レンガ倉庫化するのかな? »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

