横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    帝蚕倉庫跡地?赤レンガ倉庫化するのかな? 2009-09-28-Mon

    MM地区の帝蚕倉庫の建物の大部分が取り壊されて駐車場化してしまいました。
    格好良い建物だったけど駐車場に・・・

    007_convert_20090928082515.jpg

    古い天井クレーンとか倉庫部分はコインパーキングに

    006_convert_20090928082258.jpg

    残したところ見るとこれも横浜市お得意の訳の分からんアートなボランティアやらNPOな感じになるのかなー。

    もしくは東京の業者に丸投げで代官山やら自由が丘で流行ってるって触れ込みのロハスでスローフードで地球にやさしくて限定品で有名モデルとコラボな感じの、横文字飯屋か服屋かが入るんだろー(笑)

    014_convert_20090928082555.jpg

    中途半端に外見残して最新のビル化はこれみたく↓なんか変(笑)

    003_convert_20090928084131.jpg

    横浜古くて格好良い建物多いからそのまま残して欲しいなー。伊勢佐木町の不二家さんのビルなんかエライカッコイイよねー
    。でも横浜っていったらコイツでしょう。カッコイイよねー風格あって

    025_convert_20090928082714.jpg

    日本郵船素晴らしい!

    027_convert_20090928083130.jpg

    装飾も繊細

    030_convert_20090928083025.jpg

    入口も渋いよ。NY証券取引所な感じ(笑)言い過ぎか・・・

    032_convert_20090928082920.jpg

    税関も一部改修されたけど、イイよねー。エントランスの車廻しんとこ最高!

    050_convert_20090928083258.jpg

    クイーンの名前に相応しい柔らかい感じ

    129_convert_20090928083348.jpg

    クイーンを出したらキングも・・裁判所らしく威厳に満ちてる

    053_convert_20090928083431.jpg

    普通はここでジャック、開港記念会館なんだろうけど県立博物館!この建物好きなんだよ

    004_convert_20090928083956.jpg

    威厳あるんだけど親しみやすいんだよね

    007_convert_20090928084035.jpg

    出来たら変な改装はしないで、訳分からないNPOやボランティア入れず残して欲しいな~

    だって昔の建物のほうが落ち着くもん↓見てよ神奈川県警のビル馬鹿でかくて威圧感たっぷり品が無くて、威張りたいんだったら駅前にでも建てろ!っての郵船ビル、税関の優雅な海岸通りに場違い過ぎる。

    042_convert_20090928084214.jpg



    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 泣ける映画に泣きに行くバカ(笑) | ホーム | ニッポン放送出演!と祭りの鉢払い »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

