横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    元気な老人。年金支給日に混む意外な場所。 2011-01-13-Thu

            11871925.jpg

    ウチは何回も書いてるケド、繁華街と言うより風俗街のど真ん中にある。欲望丸出しって地帯だから人間の本性と言うか本質を目の当たりする事が多い(笑)

    世の中、不況だ高齢化社会だ、介護問題だと暗いニュースが流れる中、この風俗街の真ん中に住んでいると違う面も見えてくる。

    偶数月の15日近辺になると早朝、近所のコンビニではカオスな光景がみられる。
    ウチの近所のコンビニは早朝、出勤前の風俗嬢でレジはごった返している。彼女達は体が資本だ、健康を気遣っているのであろうヨーグルトや果物ゼリー、サプリメントにハンドクリームと云ったものを買い求めている。

    コンビニの前はデイサービスのバスの迎え場所になっていて、風俗嬢が足早に通り過ぎる店舗前にしゃがみ込んでいたり小刻みに震えている年寄りがバスを待っている。

    そのデイサービス行きの老人の横を、風俗嬢並みの足早で歩く老人達が居る。彼らが足早に向かう先は風俗店だ。
    そう。年金の支給日ここ風俗街では元気な老人が年金を握りしめ風俗店の早朝サービスに走るのだ(笑)

    中には年金老人向けに老人割引を謳う店もある。支給日は早朝からコンビニで風俗嬢がヨーグルト食べて体調整え、老人はリポビタンDを飲み干し英気を養う(笑)それを横目にドナドナ状態でデイサービスのバスが老人を連れ去っていく。バス内の老人は心なしか悲しい目でその光景を見やる(笑)

    ドナドナおじいちゃんも、リポDおじいちゃんも恐らく30分後には湯船の中だろう(笑)かたやデイサービスのおばちゃんに背中をさすられている。かたや孫くらいの歳の娘に違うとこ、さすられている(笑)という違いはあるにしても(笑)

    (笑)いい年寄りがと眉を細めるムキもあるが、同じ男としてドナドナされるくらいならドヤ?ドヤ?言ってるエロジジイの方が良くは無いけど悪くも無い気がする(笑)

    アインシュタインもこんな話題の扉絵にされては心外だろう(笑)
    E=mc² 老人エネルギー=メンズのC調な事情っていう特殊相対性理論ならぬ特殊街相対性理論でゴザイマシタ(笑)

    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « しっかし世の中、油断出来ないよ(笑) | ホーム | 決めた!来年の年賀状デザイン!(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

