横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    決めた!来年の年賀状デザイン!(笑) 2011-01-12-Wed

          nenga2007.jpg


    この歳になると正月なんてコレッポチも楽しくない(笑)姪や甥が来ればお年玉で出費は嵩むし、いつもの飲み屋は休みだし(笑)んでも一番嫌なのが年賀状だっ!

    独身のヒガミと受け取って貰って結構だがっ!(笑)いつから家族の写真をのせる年賀状がスタンダードになったんだろう?どいつもこいつも大して可愛くない子供の写真満載だ(笑)なんなんだろう?こいつらは一体何を見せたいんだろうといつも思う。

    そー云う年賀状送ってくる奴等に言いたいっ!お前のちっちゃい幸せ自慢がどれだけ正月から独身男のお気楽人生に冷や水を掛けるのかをっ!(笑)

    大晦日ぶっ飛ばして呑んで帰って来る手にはお守り、おみくじ、先輩から貰った伊達巻、かまぼこ。うっひゃーなんっつて上機嫌で元旦に朝帰り、朝風呂だよ―なんて新年だから念入りに磨いちゃおうねー!なんて調子でゴシゴシ洗って湯船にザっパーン!♪とっしぃ~のはーじめのためし~とて~ってかっ!わははは!♪なんて唄って絶好調。

    自宅のリビングに上機嫌で戻ると、寅さんよろしく『おっ!そこに揃ってるのは坪井家の皆様っ!新年おめでとうございますっ!今年もどーか よろしくねっと わははは!』なんて両親に、ご挨拶(笑)

    すると両親が揃って『はーっ』とため息ついて頭抱える(笑)『今年も馬鹿か…』
    『ちょっと!新年早々暗いね!ネガティブ!笑う門には福来るって云うでしょ!』

    『良いから座って見てみろっ!』と差し出してくるのは年賀状の束…上から20枚くらいは両親が選りすぐった家族写真年賀状シリーズ。見ろ!アライくん長男が今春から高校生だ!ナナちゃんは3人目出産だ!お前!ど~すんだっ!?

    『うーん。明日から考えてみるよ!まー雑煮冷えちゃうから、父ちゃんも正月からオッカナイ顔してないで』なんて調子。

    そこからは書けないけどお得意さんからお付き合いで買った凄まじい種類の伊達巻、かまぼこ、おせちの品評会『うーん。ここ味落ちたねー。』『なんだこの伊達巻すり身だらけだよー色が不自然だねー』『うーん香りが無い!ひでーなこの蒲鉾』とか言いあっては今年のナンバーワン蒲鉾、伊達巻を決める(笑)

    まーいつ通りなんだがっ!考えてみるとやられっ放しは良くない。考えてみたら独り身だけど写真年賀状造れば良いじゃんっ!って気がついた!全裸にガウンでブランデーグラス。荒波打ちこむ磯でフンドシ姿。毎年貰った奴らが正月早々めげる様な写真年賀状を送り返してやる事にしたっ!

    とりあえず来年は腰ミノつけてリンボーダンス写真で行こうっと!
    覚悟しとけよ!幸せ家族!(笑)



    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 元気な老人。年金支給日に混む意外な場所。 | ホーム | 賀詞交歓会ってさー(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

