横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    賀詞交歓会ってさー(笑) 2011-01-11-Tue

    203-3821-500x500.jpg


    忘年会だ新年会は不景気の昨今減ってきたものの、世の中不景気どこ吹く風って云う方々も居て(笑)未だに派手な賀詞交歓会をやるムキもある。

    この賀詞交歓会ってのが食品業者にはツライ(笑)ってのは、一応取引先って事で呼ばれるし、義理で行かなきゃならんのだが、例えば大企業の食堂に納品してますとか、企業のイベントん時に呼ばれてますなんてお取引レベルの時が多いから(笑)行っても誰も知ってる人が居ない…

    出席しても港湾関係の経営者たちに混じってポツーンだったり、建築業者の真ん中で『水割りあっちにありましたよ…あっ僕取ってきます!』なんてやってる(笑)

    ガタイがでかくて愛想だけは良いモンだから『あれ?どちらさんでしたっけ?』なんて良く声掛けられちゃうんだケド名刺交換しても『食品会社…えっ?こんにゃく…んじゃこの辺で、ごゆっくり!』なんて言われちゃう

    どんどん周りから人居なくなって壁の花になる頃、あっあのしょぼくれたオヤジは○○製麺さんっ!あっボーッとしてるのは○○青果さんっ!と場違いな食品会社経営者が隅っこに固まるようになる(笑)

    コンパニオンの女の子だって僕たちには目もくれない(笑)『あのーすみません…さっき水割り頼んだんですけどー…あっゴメン!忙しいよね。大丈夫です。』って感じ。あれ?豆腐屋のオヤジが居なくなったなんて思ってるとローストビーフの屋台に並んで戻ってくる。

    『せっかく高い会費払ってんだからビーフは喰わなくちゃな』とか言って入れ歯ガチャガチャ言わせながらローストビーフ食いちぎってんのなんか見てると寂しさが余計募っちゃう(笑)

    お偉方や大企業の方々がサクサク帰り出す頃、食品業者集団でも『んじゃソロソロ僕等も引き上げますか』ッて感じになったところで魚屋のオヤジあたりが言いだす。

    『駄目ですよ!帰っちゃパーティー券に番号あったでしょ。あれ最後の抽選会の番号なんですよ!番号控えられてるから抽選当たった時に帰っちゃたのバレちゃいますよ。』

    みんな取引継続したいからヘンなとこで睨まれるの嫌だから我慢して抽選会まで我慢。んでいざ抽選会始まると食品業者集団は全然当たらない(笑)

    んでも去年は13等位で『○○○番!えーと坪井食品さん!』とか呼ばれて演壇に行ったら『はい13等 鼻毛カッタ―!!』って渡されて場内爆笑…食品業者たちからは『ほら!帰らなくて良かったでしょ~』

    はー食品業者はつらいよ(笑)




    スポンサーサイト

    CATEGORY : 食品業界の話 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 決めた!来年の年賀状デザイン!(笑) | ホーム | 濁音&破裂音が嫌だ!(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

