横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    Born to be wild!~ワイルドで行こう! 2010-12-07-Tue

    Charlotte2.png
    最近どんどんワイルドというかビッチ度が上がって益々大好き(笑)シャルロットチャーチ嬢(元・天使の歌声)

    こないだ僕のブログを読んでくれてる人と話してたら、ブログによく最近の男の女性化、軟弱化を批判してるけどさ~金原ひとみのコラム読んだ?と言われた。チョット感銘を受けたので書いてみようと思う(笑)

    10月21日の東京新聞に「蛇にピアス」で芥川賞をとった金原ひとみが書いたコラム~以下抜粋

    "◆本音のコラム・金原ひとみ─女の幻想
    以前、付き合っていた彼氏がウォシュレットを使っていることを知り驚いた私は、ウォシュレットを使うか否かのアンケートを友達に実施した事があったのだが、使うと答えたのは9割方男だった。「何で使うのか意味が分かんない」、というのが女性の大半の意見で、男性は「ウォシュレットをしないとトイレは終わらない」「俺は現代人だから」「海外などでウォシュレットがない時はシャワーを浴びる」などという意見まであった。
    痔(じ)になりやすい、あるいは肛門の位置関係など、男女の機能差もあるのかもしれないが、この結果を知った時、私は男性に対するある種の幻想が崩れていくのを感じた。もちろん、清潔な男が好きという女も多いだろうが、私はどこかで、男には「豪快・野蛮・下品」であって欲しいと、少しくらいウンコの拭き残しがある方がむしろいい、と思っていたのだ。
    男が「これ賞味期限大丈夫?」と聞いたり、ゴキブリを見て跳び上がったりするのを見ると、やはり私は残念な思いがする。だがこの幻想の崩壊は、これまで男性が抱いてきた女性像から、女性がかけ離れていった見返りとも言えよう。女も男も異性による幻想を打ち消し、本音を吐くようになったら、もうそこに女と男を結びつけるものは微塵(みじん)も存在しないのかもしれない。

    スゲー(笑)
    正直「蛇にピアス」読んだ時は、ナンダカナーだったけど(笑)彼女のワイルドさの根っこはココらへんなんだ。そっかーも1回読みなおしてみよ(笑)

    やれ弁当男子、日傘男子、化粧する男とか批判していたがっ!ウォシュレット使用すら男性に対する幻想を崩壊させるに充分なモノと感じる女性が居たんだ~(笑)

    ネット上では勿論、批判的な意見も多いワケだけど。化粧品会社や服飾メーカー(それに便器メーカー・笑)に扇動されて女性化していく男事情に珍しく女性から出た異議申し立て。素晴らしいと思うなー。

    豪快は良いとして野蛮・下品をどうとらえるかだと思うケド(笑)
    まーせめてやっぱお尻は清潔な方がいいと思うから(笑)金原嬢の期待に応える意味で豪快にウォシュレット使って野蛮な勢いでペーパーひっぱって下品にニヤリと笑おう!男らしく(笑)

    ワイルドで行こうぜ!


    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 前世って言われてもね~(笑) | ホーム | ちっちゃい虫に教えられてしまった(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

