横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    Y150じゃない横浜~黄金町ガード下~ 2009-09-16-Wed

    Y150のみなとみらいも良いんだけど、ちょっとディープな横浜の話。
    僕の生まれ育って現在も住んでいる若葉町の川向うに黄金町という地帯があって(笑)そこはついこないだまで日本とは思えない売春地帯でした。

    027_convert_20090917153227.jpg


    100件近くの間口が一間の売春宿がひしめき、各売春宿の軒先の妖しいピンク色の照明の下に肌も露わな外国人女性が通る客に声を掛けていた

    もともと普通の町じゃなかったけど、大学生ぐらいの時から若い外国人女性が目立ちはじめ尋常じゃない町に・・・

    売春地帯は拡大しついに若葉町の潰れた旅館が丸ごと売春宿と化した・・・伊勢佐木町の交番から歩いて1分ぐらいの場所で・・・売春は公然と行われていました。

    054_convert_20090917163917.jpg

    ピーク時は県外ナンバーの車が近隣道路に集まり若い男たちが大騒ぎ、地方から来たお客さんはだれしもここは日本じゃないねと言ってました。時々、町の売春宿が一斉にしまる日は警察の見せしめの取締が行われる日でした(大抵の店は臨時休業で取り締まりをやり過ごしてた)

    ネット上に黄金町スレが立ち、店の情報、女の子の情報、病気の情報まで出てました。
    その公然さに、ゆくゆくはここを神奈川県は合法赤線地区にするつもりなんだと地元の人間は思ってた・・マジで(笑)

    そんな時、人身売買組織に売春宿に送り込まれた某国の女性が自国大使館に助けを求めた、時を同じくして欧米の新聞に先進国の中で日本が人身売買犯罪のワースト国だという記事も出た。

    何が、何処が動いたのか分からないケド神奈川県も横浜市も警察そこの日常に取り締まりを始めて一斉撤去となった。

    そして現在そこに交番が出来、今度はおまわりさんが立ち、こんばんわー!と売春婦の代わりに声を掛けてくれるようになりました(笑)

    051_convert_20090917154119.jpg

    交番の屋上には鷹だか鷲だかが、くっ付いて見下ろす(何これ?)

    052_convert_20090917154157.jpg

    売春宿だったところらへんにはNPOなのか何だか分からないけどおしゃれな雑貨屋さんとか?(扱ってるのが無国籍風って云うのは当時の無国籍な状態へのオマージュなのかな?)

    003_convert_20090917153705.jpg

    通る人々にアピールしてた女性たちに今はハンガーがトッテカワル

    007_convert_20090917153745.jpg

    アートな感じの町にしたいみたい。

    048_convert_20090917153421.jpg

    子供のころボラを引っかけたりハゼを釣って遊び、釣った魚を見て売春婦のおばちゃん、その筋のおじさん達に声をかけてもらって遊んでもらった桜並木は、桜の寿命という理由で(対岸のは大丈夫なのに)ぶった切られて明るいよそ行きの通りが出現。みなとみらいテイストに(笑)

    045_convert_20090917153031.jpg

    ガード下は無人地帯に・・・売春宿の一部はデイリーユースの素泊まり宿に

    022_convert_20090917154032.jpg

    売春婦の一部は、より伊勢佐木町交番に近くて安全な若葉町で・・・

    056_convert_20090917154548.jpg

    綺麗になった黄金町から見た若葉町方面。

    015_convert_20090917154406.jpg

    若葉町側を漂うペットボトルごみも対岸では横浜市の応援と企業協賛を得るとアートに変わって川面を飾る。まさしく黄金町改革の象徴のようなオブジェ(笑)

    013_convert_20090917180921.jpg

    その余波なのか?国際化に拍車が掛かる若葉町。

    057_convert_20090917154313.jpg

    ごみ出しの曜日説明も日本語、タイ語、タガログ語、英語、韓国語、中国語で書かないと町民に伝わらない正に国際都市横浜、開国博のベイサイドエリア、ヒルサイドエリアに続く非公認リバーサイドエリアの趣です

    059_convert_20090917154503.jpg

    こないだは若葉町のマンションの一室で男娼が殺害後、放火されて死体で見つかったり、家の前の道では,僕の知り合いの車に暴走車両が追突、はずみで電柱にぶつかり頭から血を流した男が車を放置して逃走。

    自宅前、車なんて物的証拠があるにもかかわらずナンバー盗難車、車検証は偽造、未だに犯人捕まったって報告はありません。車から指紋とか取らないんですかと詰め寄る僕にこーいうのは捕まらないんだよねーと警察官が新しい常識を教えてくれました(笑)

    病院に搬送された彼に教わった常識を伝えると、リハビリにも熱が入った模様でした。

    Y150の一番の見どころは非公認リバーサイド地区!

    ベイサイド地区のフランス産の蜘蛛の形した重機、割りばしのリサイクル(色塗って紐でしばるとアートになるよ!)を教えてくれるヒルサイド地区に飽き足らない辛口の貴兄にデンジャラスなリバーサイド地区お薦めでございます(笑)

    但し抗生物質多めに飲んで来な(笑)


    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 祭りだよー!~神酒所を作ろう編~ | ホーム | スーツをオーダーする。 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

