横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    スーツをオーダーする。 2009-09-16-Wed

    ボクは体大きいのでつるしのスーツが無いので(笑)社会人になってからというものスーツはいつも地元のスーツ屋さんでオーダーしてます。

    昨日はいつもお世話になっている南区の西中町にある大上さんへ秋冬のスーツを新調しに行ってきました。(大上さんHP→http://www8.ocn.ne.jp/~oogami/)

    まずは生地選び店内は反物がズラリ。

    002_convert_20090916082706.jpg

    見本帳からも選べます。

    001_convert_20090916082627.jpg

    最近はみんな黒、もしくはストライプのスーツを着てる人が多くてつまらないので、今回はあえてバーズアイとウインドペインの柄もので作ろうと決めました(笑)最近流行りのシルク混の光沢生地は僕みたいな体デカイやつが着ると、そのテの人にしか見えないのでヤメテ(笑)

    003_convert_20090916083114.jpg

    結構しっかりした良い生地のバーズアイがあったので先ずはひとつは今風の2つボタンか3つボタンの段返りのシングルスーツで・・・

    008_convert_20090916083000.jpg

    本切羽とかお台場仕上げに全く価値を感じない僕は、裏地に凝るのが好きでじっくり選んで・・・

    006_convert_20090916090351.jpg

    最近は本当に裏地も種類が豊富。それからボタン選び・・・ボクは今までずーっとスーツのボタンくるみボタンで作ってもらってます。いつかくるみボタンのスーツが流行ったら僕が流行らせたという事で(笑)

    005_convert_20090916082755.jpg

    シャリ感のある生地が好きなんでもう一つは凝ったシャークスキンで絶妙な色の生地をスリーピースで、ベストは僕みたいなメタボ野郎の心強い味方(笑)捨てボタンのついたタイプのベストを選びました

    009_convert_20090916083539.jpg

    今回はボタンホールの糸の色を襟と切羽部分をちょっと裏地と同系色を指定(やりすぎか・・・(笑))

    007_convert_20090916082852.jpg

    オーナーの大上さんもここまで来るとノリノリ、ズボンのタックをインタック(普通外に向かってるタックを内側に向ける)にしようよとか・・・(笑)結局そうしたよ

    004_convert_20090916083151.jpg

    生地をたくさん広げて、ファッション誌を見ながらあーだこーだ、お茶を飲んで一服しながら世間話。
    楽しい時間です。自分好みにいろいろ遊んで作れるし、生地も良いものを選べる。確かに吊るしのスーツに比べれば高いけど、明らかに持ちは違う!

    それに僕みたく腕が長かったり、左右の長さが違う人なんかはバッチリのが出来るから気持ち良い。
    良いスーツ着てると僕なんか単純だから、仕事もノルからねー!(笑) 仕上がりは約1ヶ月後のお楽しみ

    オーダースーツ是非やってみて下さい!大上さんちゃんと書いたよ(笑)今度シャツ作るからサービスしてね(笑)


    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « Y150じゃない横浜~黄金町ガード下~ | ホーム | 深夜の赤ちょうちん~若葉町・おでん【ぐてんぐてん】 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

