横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    ゴミ箱でアンダーバーがバックスラッシュ!(笑) 2010-10-15-Fri

             imgae6cf894zik2zj.jpg
    『バックスラッシュ』で画像検索すると一番最初に出てくるアヤヤの『逆スラッシュのポーズ』

    もう気が狂いそうっ!とはこの事(笑)会社で使ってるパソコン、OSがウィンドウズVISTAになってから時々起る問題。『ゴミ箱を空にする』しようとして右クリックすると一番最初に『削除』と出る!つい視線がそれを認めるや、マウスから指先が離れる。

    すると次の瞬間デスクトップ上からゴミ箱が消えてしまう!(笑)それから何処をどう探そうと、一生懸命ソレっぽい事をやってもゴミ箱は復活しない!

    はーっ。と毎回ため息ついて『ゴミ箱復活』とググる。そしてゴミ箱復活!良かった~。んで改めて『ゴミ箱を空にする』っと、なにっーっ!また消えた!そっかまた『削除』のとこで…あーどうやったっけ?ハイハイまたググれ(笑)

    更に今日は初めてのお客様に大事な見積をメール。
    資料を完璧に揃えて添付。見積もりも添付。さーてアドレスはっと…出たよ…アンダーバー。無理とは承知で一応、佐藤のあとハイフン入れてしらっばくれって送信してみる(笑)

    ハイハイ帰って来た…分かったよ!アンダーバーでしょ!ってかハイフンでいいじゃん!なんでアンダーバーとか使うワケと、もうすでに若干キレ気味(笑)

    仕方ない『アンダーバー入力』とググる。なるほどねー!シフト押しながらバックスラッシュかーな~んだ!はいよーっと…ん?バックスラッシュ?何ソレ?何処にあるの?

    無いっ!無いよっ!バックスラッシュ!ギャー会社のパソコン、ケチって激安の買ったりしたバチが当たった~バックスラッシュ付いてない~!とかヒトシキリ泣いてからヒックヒック嗚咽を押えて『バックスラッシュどこ?』とググる(笑)

    グーグル先生が『ひらがなのろのところだよー。』と教えてくれる。ありがとーグーグル先生!(笑)先生無しじゃ仕事が出来ない今日この頃(笑)


    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « スマイル フォーミー!河合奈保子に萌えじゃなく燃えっ! | ホーム | 運動会必勝法!得点競技にゃ手を抜くな(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

