横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    悪の教典~著・貴志祐介を読んでみた! 2010-09-28-Tue

    DSC00152_convert_20100928094731.jpg


    何だろう?一気に読んじゃったけど面白かったけど凄かったけど…何か素直に喜べない内容(笑)うーん。途中までは、イマドキの高校生を思い通りに操る主人公の手法に感嘆すら覚えたり(笑)細かいディティールの作り込みに感心したけど後半は何だかバトルロワイヤルっていうか漫画。

    詰まらないのかと言われれば面白い。圧倒的な筆力で一気読み!なんだけど…上巻は面白い。上巻の人間関係を巧みに操るシリアルキラーで最後まで行けば大傑作だったのに、途中計画破たんして自分が手を下すようになってから途端にフツーのサイコホラーになっちゃう。

    上巻の殺人には全て理由が有って、後半は保身が理由の暴力、殺人だから退屈になるのかもしれない。シリアルキラーの動機なんて理解しようも無いししたくも無いけど、支配欲や性的欲求じゃ無い部分がもっと語られるのかと思ってると肩透かし、もう少し釣井教諭のキャラいかして欲しかったなー

    でもかなり面白いです。

    スポンサーサイト

    CATEGORY : 読んだ本 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « イクメン…(笑) どうせなら子連れ狼目指せよ(笑) | ホーム | 野毛いっつも混んでて入れない焼き鳥屋さん『末広』入れたよ(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。