横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    やっぱ祭りは最高だね! 2010-09-21-Tue

    こないだの日曜日は日枝神社・お三宮のお祭。残念ながら今年は陰祭りなんで我が若葉町の神輿は出ない。でも神輿は担ぎたいよ!お祭りしたいよってんで

    夜の滞在時間考えると寝に帰る家がある若葉町より、住んでると言っても語弊が無いんじゃないかっていう吉田町(笑)の神輿に参戦!

    001_convert_20100921083102.jpg

    吉田町は本当に良い町になったよね!町内行事や、祭礼に、これだけ若い連中が集まる町内って今、横浜に他にないんじゃないかな。やっぱ活気ある町内は祭りも楽しいよねー。

    素人ばっかの神輿は、担ぎ屋さんが居ない分最初は足並みも掛け声もリズムがバラバラ(笑)それが段々合うようになってきて声が出てきて、神輿も綺麗に上がるようになってきて最後はもう一丁前の立派な勢いのある良い神輿になる。

    町内神輿ってこういう事なんだねーって思う。町内でそりゃ色々あるよ仲良い奴も気に入らない奴も。良く話す人あまり話さない人。でも神輿は一気に仲良くさせるパワー持ってる。

    神輿は本当に不思議。担いでる時は結構きつい(笑)うぎゃー疲れたって神輿離れると、途端に楽しそうに見えちゃう(笑)また担ぎたくて仕方ない(笑)

    大盛り上がりで大成功、みんなは笑顔!怒ってるのは警察だけと云う最高の神輿でした(笑)んでその後、なおらい、御苦労さん吞み会

    一升枡で日本酒が回ってくる町内なんてイマドキ無いよ(笑)結局4回も一気に飲んじゃった(笑)っても自分からオカワリしちゃったんだケド(笑)

    一緒に行った友達は、箱入り娘のお嬢様神輿担ぐのも母親にビックリこかれて止められる状態(笑)なおらいで道路にビールケースひっくり返したお膳で道路座り込んで、汚ないケツさらしたフンドシ男達と大騒ぎなんて聞いたらお母さん腰抜かすかもね(笑)

    097_convert_20100921090434.jpg


    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 野毛いっつも混んでて入れない焼き鳥屋さん『末広』入れたよ(笑) | ホーム | 背中で泣いてる 唐獅子牡丹!ロックさせて貰います。 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

