横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    断然カレーライスが好きなんだ! 2010-09-16-Thu

    123623989804416404987_convert_20100916162206.jpg


    大人になって一番好きな食べ物はカレーライス!なんて即答すると、今までの評価を一気に失う(笑)親しみが湧くを一気に超えて『なんだタダの馬鹿だったのか』になっちゃう。

    しかし誰が何と言おうとカレーライスが大好きだ!カレーショップの店員が本気で羨ましい(笑)毎日カレーライスを作る…夢のようだ。カレーライス…声に出して言うだけで幸せな気分になれる(笑)なんて素敵な言葉!

    カレーライスは幸せの象徴だ!カレーライスは凝れば凝るほど良くないっ!単純が良い!本格的なんて嫌だ。ナンなんかで食べたくないっ!オンザライス!ご飯の上がベスト!

    カレーライスは出来上がるまでも最高だ!お肉炒めてニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ炒めてる時の匂い。うーん給食室の匂い!やった!今日はカレーだと喜んでるとそこからシチューになったりしてガックリ(笑)

    子供の時は家に帰ってランドセル放り投げると台所から給食室の匂い!やったー!!カレーライス!!!ひゃっほー!宿題?やりますやります!お膳の上片付けろ?ハイハイ片付けます片付けますっ!兄弟でお膳の周りで踊ったね(笑)カレーライスの儀式の踊り!(笑)カッレーライス!カッレーライス!って

    作っても最高!お肉、野菜炒めてると給食室の匂い。出たーっ!って感じ嬉しくなっちゃう。ついにルー投入!ついにこの日が来たのねっ!って感じボクは断然ハウス・バーモントカレー甘口!とS&B・ゴールデンカレー中辛の合わせ技が一番。

    バーモントカレーのリンゴとはちみつのパッケージの親しみ易さとゴールデンカレーの金色パッケージの王道感…美味しいの絶対領域!ここでちょっと味見。ヒデキじゃなくても感激だっ!美味し過ぎる…言葉が出ないっ。

    ちょっと煮込もうね~。鍋にカレーがある安心感は絶大だ。仕事のプレッシャー、明日への不安そんなもんはカレーの前にあっさり霧散。昨日までの俺とは違う!何故なら、そこにカレーがあるから(笑)

    今ちょっと大きい仕事に関わらせて貰ってて少しプレッシャーに押しつぶされそう(泣)そう!そんな時はカレーを作ろうっ!今日は仕事早めに終わらせてお肉屋さんに行こう!カレー用の豚小間買って八百屋さんに行こう!カッレーライス!カッレーライス!踊ろうっと(笑)


    スポンサーサイト

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 背中で泣いてる 唐獅子牡丹!ロックさせて貰います。 | ホーム | 世の中まだまだ捨てたモンじゃないねー(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

