横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    世の中まだまだ捨てたモンじゃないねー(笑) 2010-08-18-Wed

    yokohama001_m_convert_20100818140945.jpg

    こないだヨコハマらしい浜っ子として嬉しくなっちゃうような話を聞いた。
    このブログに時々出てくる敬愛する先輩達3人組の話。

    中学からの悪友3人組の先輩達、久しぶりに待ち合わせたわけでもないケド日曜日中華街の昔馴染みの店でバッタリ。おーっ久々じゃんってんで盛り上がり、よーしもう一軒行っちゃおー!となった。

    中華街出て山下公園に行く交差点を3人で大笑いしながら歩いてたら、反対側から観光客の若いカップルが「すみませーん。」と声を掛けてきた。

    聞けば今夜泊るローズホテルが分からなくなっちゃったのだと云う。「おーなんだよ!ローズホテル、コレ真っ直ぐで右側だよ!」と言ったら「有難うございます」とカップルがお礼したんだが

    その様子が最近のカップルにしちゃ素直で3人ともエラク気に入っちゃった(笑)「君ら観光に来たの?何処から?」って事になり福島から出てきたカップルに今日は横浜何処行った?何処で何食べた?と

    みなとみらい、マリンタワー、山下公園、赤レンガ倉庫。ご飯は中華街の○○楼。
    それを聞いた浜っ子3人組、何ーっ!そんなの観光コースじゃねーか!(観光に来てるんだよ・笑)それに○○楼なんて素人が行くトコだ!(素人さんだモン・笑)

    で結局そんなんじゃ横浜来た事にならねーよ!ヨシッ!任せろ俺達が本当の横浜に連れて行ってやるっ!と云う事になり(笑)ラッキーのお店へ(確かに横浜の中のヨコハマだ・笑)

    ラッキーさんの店着いて常連客も巻き込んで大騒ぎの楽しい夜を過ごした。時計が12時を廻るや遊び慣れた先輩達、カップルの男に「よしっ!お前女の子連れてホテルに帰れ!今夜は優しくしてやれよ!」とタクシーに乗せてやったのだという(笑)

    それから約1ヶ月後、ラッキーさんとこ行ったらその3人が後からバラバラに入ってきた。おー久々!あのカップルん時以来だなーになった。

    3人とも何だかムズムズ嬉しそうな顔して飲んでる。一人の先輩が、あの女の子最近の若い娘にしちゃ本当に良い子だ!とか言い出したら他の2人が間髪入れずに「本当ッ!」とハモった(笑)なんだろ?なんかそれぞれ言いたそうだけど何か言いだせない感じ(笑)

    そしたらラッキーさんが僕らの前に来て、「こないだの福島の子、良い子だねー。女の子からお礼の手紙が来たよ」と言って手紙を出してきた。

    そしたら3人組が一斉に「えーッ!」

    なんと福島の女の子、それぞれに住所を聞いてお礼の手紙を寄こしてくれた。ところが3人組はそれぞれに「あー俺だけに手紙くれたんだな~あいつら唯の酔っ払いだから…あいつらショック受けちゃうから内緒にしとこう」になっちゃった(笑)

    3人とも自分だけじゃない事に少しガッカリしてたけど(笑)でもやっぱり本当に良い子だなーとなった。
    手紙に同封されてた写真を手に3人組は「可愛い女の子だなー」「幸せになって欲しいなー」

    写真を見せて貰うと本当に楽しそうな写真で、みんなのハートを掴んだ可愛い女の子と爽やかな青年のカップルを囲んで人の良いオヤジ3人組の満面の笑顔が写ってた。

    みんな幸せそうな顔で笑いながら「オレ恋しちゃったなー」「俺もー!」「俺もー!」なんて話してる。福島の素敵な女の子がくれた最高に楽しい夜。






    スポンサーサイト

    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 断然カレーライスが好きなんだ! | ホーム | 日傘ぐらいは自分で差させろっ! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

