横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    かうよオン・ザ・ライス!~伊勢佐木町・一番~ 2009-09-10-Thu

    ちょうど1年ぐらい前に、いつも行ってる中華料理屋でエライ事に気がついた。

    ベツにどってことない普通の中華料理屋、頼むものなんて決まってる。入口に貼ってあるランチ2品、夜定食2品のうち、どっちか・・・気に入らなきゃワンタン麺か中華丼かみたいな・・・

    ある日いつものごとくBランチ!と頼もうとしたらおばちゃんが八百屋さんの搬入手伝ってて・・・別に急がないから待ってよーと、ふとテーブルの上のメニューに目が行って、タマにゃ何か違うの頼むかと・・・

    たーっと見てたらご飯もののところに・・・

    002_convert_20090910080436.jpg

    かうよ飯!って何?

    001_convert_20090910080518.jpg

    かうよメン!まであるっ!

    かうよってのはオンザライスもオンザヌードルも出来るものなんだ・・・天津パターン。
    中華丼の中華みたいにオンザヌードルが無かったり、サンマー麺のサンマーみたいにオンザライスが出来ないカタッポ型では無く、麺の上にも飯の上にもいけるパイコー、天津みたいな水陸両用型。

    どう見ても【かうよ】って書いてあるけど、どう読むんだろ・・・かうよ飯下さいって言って、えっ何ですか?って聞き返されたら・・・頼んでる人見たことないし・・・気になるけど頼めない!

    色んな人に聞いたけど【かうよ】なんて誰も知らない・・・気になる~。悶々として1週間ぐらい経ち勇気を出して客の少ない3時頃狙って頼んでみました『かうよ飯』

    あっさり出てきた『かうよ飯』・・・八角の利いた豚バラうま煮掛けごはんでした(笑)

    004_convert_20090910080629.jpg

    それからは気に入っちゃってよく食べてます『かうよ飯』20年以上通った店で食べた事も聞いた事も無いメニューがあるなんて(笑)・・・世の中油断できないよねー!(笑)

    005_convert_20090910080722.jpg

    朝10時から早朝4時までやってる伊勢佐木の中華一番!トイレの床がオイリーでスケート遊びが出来ます(笑)酔っ払ってトイレ行くと楽しー!(笑)最近はターン決めてから用足しなんてワザあみだした!

    それと9月入っちゃって金魚の絵も寒々しくなっちゃたんでこのページのデザイン変えました。


    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « がんばれ!ニッスイっ! | ホーム | Y150カンコウレイ?と伊勢佐木町『洋食コトブキ』 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

