横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    凄い集金システム!驚くべき話 2010-07-17-Sat

    ds.jpg
    ちなみに写真はNFLサンフランシスコ49ersのチアガールチームその名も『GOLD RUSH!』

    昨夜の話は久々商売人魂揺さぶられる話だった。世の中凄い手段でお金集める奴らが居たモンだ。

    昨日お馴染み店で、ボンジョヴィのチケット取れた!と喜んでいたら、常連さんの奥さんがJ事務所所属の人気アイドルグループA(政治の話も実名で書いたけど、明らかに菅直人より人気あるし(笑)熱狂的なファンが居るし、内容も相当キナ臭い感じだからビビってます)のファンクラブに入ってAのチケットを入手する話を始めた。

    いまや日本で一番人気のスーパーアイドルグループA、コンサートのチケットが取れない。そこでファンはこのグループのファンクラブに入ってチケット獲得の優先権を得ようとする。

    驚くの事にコンサートのチケットの抽選前に希望人数分のチケット代金を先に振り込ませるのだと云う!希望人数と言ってもプラチナチケット、入手して友達、仲間と行きたいわけだから当然上限の4枚分の希望を入れる。

    Aのファンクラブ会員数60万人!全員が4枚で希望するわけではないだろうが例えば少なく見積もって全員が2枚としても120万口!チケット代金7000円だから84億円!集金した後、抽選。外れた分は払い戻すと云う事。

    つまり無利息の84億円を払い戻しの日までの金利の利ザヤを抜ける!勿論当選した人間からはチケット代金を得る、昨年のAのコンサート動員76万人。チケット7000円だから53.2億円

    更に驚くのは、7000円のチケット代金のほかに500円の手数料を取っているつまり120万口×500円で6億円!さらに返金手数料で700円、銀行だって84億の金動かされれば上得意手数料だって割安だろう…

    今の世の中、集金システムを確立したヤツが勝ちだ。ヘタにあくせく会社経営するよりも人生一発逆転ロシア、北欧あたりのおねーちゃんが付くクラブに行って設備投資のつもりで(笑)お金使って美人捕まえて、ハーフのイケメン息子こしらえてJ事務所に売り込む方が将来安泰かもね(笑)

    意外と銀行もウチあたりの事業計画書よりも、イケメン息子計画書の方を高く評価してアッサリ融資してくれるかもしれない。うーん。月曜日早速、支店長に電話してみよう(笑)こないだ何でも相談してくれって言ってたし(笑)







    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 騙された!(笑) 汗が止まるワケが無い! | ホーム | やっぱり最高っ!アジアン馬場園ちゃん! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

