横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    ナオミ…痴人の愛じゃねーっての(笑) 2010-07-03-Sat

    sos-sad-girl.jpg

    昨夜、取引先の社長さん部長さんに誘われて行った店がタイ人女性がつくパブで、皆さんそれぞれお気に入りの女の子が隣りに座って(笑)ボクの隣には新人さんのエキゾチックな顔立ちの南国美少女が来て『ナオミデスッ!』(笑)

    皆さんのお気に入りの女の子達は日本語が達者、嬌声上げて大笑いしながら喋ってる。ナオミ嬢は日本に来て1週間。全く日本語が喋れない。他の国の女の子ならカタコト英語で多少は喋れるけど英語も全く分からないナオミ嬢…

    初めのうちは頑張って何とかコミュ二ケーション図ろうと悪戦苦闘。だけど『あのさー』『アノサ…?』『タイってさ、今』『タイッテ?何?タイッテ?』…全く会話にならない。疲れ果てて(笑)お互い無口に…(笑)

    一緒に行ったお客さん達は本当に好きみたいでタイの流行歌をカラオケで歌ってヤンヤ喝采を浴びてる。参っちゃたなーツマンナイとこ来ちゃったなーと喧騒を眺めてたらキュッと手を握られた。

    横を見るとナオミ嬢が不安そう、心配そうな顔で『ゴメン、ツマラナイ?』と今にも泣き出しそうな顔で覗き込む。参った。やられた。キュンと来ちゃった(笑)『ダイジョウブ!ダイジョウブ!ナオミちゃんスキ!』『アリガトウ!』

    それから頑張りました(笑)彼女がお腹抱えて笑ってくれるまで一生懸命ジェスチャー大会!一緒に踊りました!タイ語のカラオケ歌いました!『アナタ ヤサシイネ。』

    彼女が話した日本語は5つ『イラッシャイマセ』『ナオミデス』『ゴメン。ツマラナイ?』『アナタ ヤサシイネ』『アリガトウ』…言葉も通じない初めての国。女の子が酔っ払いの外国人の前で7日間で覚えた5つの言葉。少し切なくて泣けた。

    店が終わるとオジサンたちナント女の子たち連れてタイ料理店に行くと言いだした。ボク明日あるんでココで失礼しますと店出て挨拶したときだった。ナオミ嬢が助けを求めるような不安な表情を浮かべてタクシーに押し込まれる。『やっぱもう一軒付き合います』タクシーに滑り込んだ。

    彼女はタクシーの中でずっとボクのシャツの袖口をしっかり掴んでた。何度も小声で『アリガトウ。』を繰り返す。タイ料理店に行くと彼女の同郷の友達が居た。笑顔になるナオミ嬢、こっちまでホッとする。

    友達は日本語が喋れて僕たちの通訳をしてくれた。彼女が郷里の山の話をし始めたら涙ぐんだ…もう駄目。それからコッチの涙腺破壊された(笑)

    色々話して、帰りに多分店に行くことはもう無いけど日本で頑張ってね!とタクシーに乗せた。家に戻ってきたらワイシャツの袖口がきつく皺になってって彼女の不安を物語るみたいだった。

    よくタイとかフィリピンの女の子にハマる男が居る。今まで全く理解できなかったけど、昨夜分かった(笑)分かるわ~(笑)ありゃハマる奴出てくるわー(笑)

    俺ヤバそうだから(笑)絶対行くの止めとこ。でもナオミ嬢、昨夜は『アリガトウ。』






    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 1 Comment 0 △Page Top

    « 勝ちゃぁ良いってモンなのだろうか? | ホーム | 今年こそ、睡蓮鉢がんばるぞ! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    おお@@おっ!!おおおおおwww花ギフト館のブログ 2010-07-03-Sat 17:32

    花の事なら『花ギフト館』へ!!  [続きを読む]

    | ホーム |

