横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    今村昌平【赤い殺意】・・・春川ますみってもっと評価されて良いんじゃない? 2010-07-02-Fri


    最近近所に、レンタルアップの商品を安く売るビデオ、DVD屋さんが出来てビデオに至っては100円だからヒマな時フラッと寄って買って観てるんだケド

    こないだタマには邦画でも見てみよってんで寅さんが沢山並んでたから、適当にひょいと選んで夜見てた。マドンナは十朱幸代。(後期の男はつらいよは、あんまり面白くないケド竹下景子が出た3作は良い出来だと思う。特に32作口笛を吹く寅次郎は前期のような底抜けさ明るさがあって、特に竹下景子のいじらしさがメチャ良い)

    観ててあれっ?て、引っ掛かったのが地方のストリッパー役で出てきた【春川ますみ】すれっからしだけど人情厚そうな場末のストリッパーって役がなんだかとても可愛く見える。

    20091224223652.jpg

    考えてみると、この人昔テレビ、映画良く出てたなーってんで調べてみたら凄い経歴。浅草のストリッパーから転身って事なんだけど確かに名バイプレイヤーだ。

    その経歴見てて、あれ主演作がある!しかも監督は名匠・今村昌平じゃないの!しかも調べると監督自身が代表作だと言いきってんじゃん。コリャ観たい!

    んで早速アマゾンしてみたら中古DVD異常な高値!値段書くとまたまたお坊ちゃんだねー言われそうだから書かないが関内のおねーちゃん2回ぐらい我慢しなきゃならないような金額(笑)(本当は3回と書きたかったけど、そんな安いとこ行ってんの?と言われそうだから見栄張りました・笑)

    で届いて観てみたら!驚いた!大傑作凄いっ!こりゃ春川ますみの映画だわ。話は愚直で愚鈍って感じの主婦が、これまた人間的に小さい細かい男と所帯持ってるんだけど、その愚鈍さゆえに割食った人生送っててカナリ不幸。

    男は、こすっからい意気地の悪い男なんだけど一丁前に若い女と不倫してる。
    春川ますみの不幸な生活に連続強姦犯が侵入してきて、乱暴された上に脅迫を受ける。強姦犯は夢破れて自暴自棄になってる駄目男。

    春川ますみの演技がタダゴトじゃない。最初乱暴受けた時は彼女のでっぷりとした体が愚鈍、鈍重にしか見えないんだけど、だんだんと女になっていって駄目男を受け入れるくだりは女そのものだったり女神のようだったり母のようだったり

    (強姦なんて非道を自分の自暴自棄を理由にやらかす脆弱、身勝手男がやさしさをチョット受けただけで一緒に田舎に逃げて新生活を夢見るなんて薄っペラで浅はかなロマンチシズムを押しつけるようになる。身につまされるよね・笑~チョット女の子に良い事言われたり、たまたま1度盛り上がっちゃっただけでスッカリその気になっちゃって自分の浅はかなロマンチック振り回して嫌われるって男って居るじゃないですか?ボクだけ?笑)

    ココはネタばれになるから書けないけど駄目になった駆け落ちから戻って、何事も無く生活に戻ったら亭主の浮気相手が、自分と男の密会現場を写真に収めてて…その写真を亭主に突き付けられた時に、よく似てるけど私じゃないとシラを切り、返す刀で「もしコレが私だったら、貴方どうするおつもりですか?」と詰め寄る!

    ラスト近辺でおかあちゃんと男の声、それにおとうちゃんと可愛い声で応え暗がりの中、白く豊満な肉体が浮かび上がる。ハッキリ言って、そこらのホラー映画なんかより全然恐い。

    すみません。すみません。と言いながら生きてきた愚直な女が、強姦犯を咀嚼した後に旦那、自分の関わる社会との力関係をジットリ逆転させていきシッカリ根付き生活していく…かなり凄い映画。





    スポンサーサイト

    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 百万人のお尻学・山田五郎著~オッパイを表とするならお尻は裏文化! | ホーム | 今日は暑過ぎるっ!(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

