横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    お相撲大好きだから言わせて貰う。もう終わった。 2010-06-22-Tue

    sumo.jpg

    皮肉な話だけど、こうなってくると朝青竜は良い時に辞めたかもしれない。退職金だってガッポリだし…
    琴光喜、豪栄道、豊ノ島、豊響、雅山…外国人力士に番付ドンドン抜かれ勝ち越せばいいみたいな相撲取りが皆揃って野球賭博関与だ…もうがっくり。

    っていうか琴奨菊!!!お前まで!賭博なんかやってる場合か!すごい応援してたのに!北桜関と同じくらい応援してたのに!

    NHK「おしゃれ工房」の特集「ビーズにこめる一粒入魂」に出演、ビーズ編みの趣味を披露、体格、ごつい顔からは想像もできない繊細でかわいい作品が紹介され、更には両国国技館でビーズ編みの個展を開いた北桜関が先場所で引退しちゃったのに!

    ちなみに北桜関がビーズ編みを始めたきっかけは、お金がなかった時代に現夫人にアクセサリーをプレゼントするためだったそうで、曰く「小さなビーズの穴にテグスを通すことで、立ち合いの一瞬にかける集中力が養える」…北桜関キュート(笑)

    ブログに何回も書いてるケド、本当に今の相撲はツマラナイ。技が出ない。引き技、立ち合いの変化ばかり負けて悔しさがにじみ出るような相撲取りが居ない(高見盛のくやしいパフォーマンスみたいな間抜けなのじゃ無くて)

    楽しみな取り組みも減った。NHKの中継で今や面白いのは前から言ってるけど解説・北の富士親方と向う正面・舞の海、藤井アナウンサーの中継中の掛け合いだけだ。あとゲスト・デーモン閣下の話(笑)

    今回の事件、不祥事続きの角界へのトドメだと思う。NHKは中継降りるべき、国技とか名乗らせるの止めようよ!特例民法法人なんて取り消すべき!

    最初からやり直しだよ!大好きだったお相撲さんが親方になって不祥事をわびる度(協会の責任者の立場で)に、その世間とは大きくずれた生ぬるい責任逃れの謝罪、お詫びの会見に何だかガックリする。

    今回野球賭博に関わった関取、親方、関係者全員追放してやり直して欲しい。それと好きなお相撲さんが未だ名前出ていないけど関わってないか心配。稀勢の里!大丈夫だよね?やってないでよ~。頼むよ本当に。



    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « がんばれ!ひやむぎクン! | ホーム | 魂を鍛えろっ!タマシイレボリューション! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

