横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    やるじゃん!日産!今度のジュークって新車いけてるっ! 2010-06-15-Tue

    こないだ、みなとみらいの日産本社の1階ギャラリーに遊びに行ったら来月から発売される新型車『ジューク』ってのが展示されてた!

    2636.jpg

    こいつが大胆なデザインでかっこいい!小さくて、安くて素晴らしい!クルマってのは安い素材をデザインでカッコ良く見せて大衆車ってイメージをブッ壊すのに成功すれば最高。安いから乗ってるんじゃなくてデザイン気に入ったから買いましたにさせないとカッコ悪い。

    先ずは顔がカッコイイ!日本車ってどうしてもデザイン凝ると安いクルマは可愛い方向に、高級車は恐い顔にしたがるけど、このデザインはいけてる!写真だと分かりづらいけど実車は、かなり道具感があってクール。

    顔の大胆なデザインに目を奪われがちだけど、お尻のデザイン全ての日本車の中で相当イケテル!後席のドアノブがピラー部分と一体になっててアルファロメオが良くやる4枚ドアだけど2枚ドア、クーペっぽく見せてる。

    00.jpg

    きっと荷物が載せづらいとか、ドア開けにくいとか、必然を感じないデザインとか言い出すヤツ多いだろうケド、そーいう奴は黙ってトヨタ買っとけ!

    インテリアも力は入ってるけど、日産がインテリアに力入れるとZとかムラーノみたいにおもちゃチックか、GT-Rみたいにゴチャゴチャになっちゃうけど、こいつのデザインはシンプルだけど濃い太い鉛筆でデザインした風でクッキリ良いバランス!

    そして見所はセンターコンソール!インパネを鉄板剥き出しボディと同色はフィアットの得意技だけど(クーペフィアットで最初やった時は、木目だのアルミだののドイツ車チックに飽き飽きしてた向きには流石!フィアット!鉄板剥き出しすら格好良く見せるとは!と思ったよね)

    センターコンソールに鉄板剥き出しは、初めて見たなー。バイクのタンクみたいでいけてるね!クルマの内装に木目って恰好悪いよね(笑)気取った爺さんが英国趣味で乗る車あたりのインパネに貼りついてりゃ充分。

    005_.jpg

    シートの生地も日本車にしちゃ珍しく変な柄入って無くて、フツーで良い感じ!コリャ値段じゃ無くてフツーにデザイン気に入った!買う!ってクルマだ。意外なんだけどもっと明るめのビビットな車体色があれば良いのにと思ったけど暗めのメタリック色だとボディラインがパキパキ出てて最高。

    ほぼコンセプトカーのまんま出してきた!えらいぞ!日産!よくこのデザインで出した!

    1df.jpg





    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « ブブゼラってうるさいっ!サッカー観てると頭痛くなってくる! | ホーム | 突然今度はマイケル・クレイヴス(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

