横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    欠片でも良いから燃え尽きないで!はやぶさ本体が地球に帰って来て欲しい! 2010-06-11-Fri

    昨日NHK『クローズアップ現代』で小惑星探査機【はやぶさくん】が特集された。7時半からの本放送と0時15分から再放送両方見ちゃったよ。あと2日だね。カプセルにイトカワのサンプル入ってると良いな。入って無くても、はやぶさ君は国民栄誉賞モン。本当にどんなにおカネ使っても大気圏突入する前に回収してあげて欲しかったなー。

    大気圏で燃え尽きるのは、どう考えても可哀想過ぎるよ!番組の中で5歳の女の子の手紙『はやぶさ君が大好き、はやぶさ君が消えちゃうのを知って悲しい、絶対にはやぶさ君を忘れない』と娘は泣きながら書きましたとお父さんが付けたして投函してきたという。

    これだよねー。夢と希望を与えるってのはこういう事だよね。

    はやぶさ君のDVD今日発売だね。相模原市立博物館の店頭販売買いに行きます。ついでにもう一回『HAYABUSA』観てこよう。

    もうブログでもしつこい位書いたし、昨日の番組観てても日本の技術、技術者の心意気、執念が素晴らしい。プロジェクトリーダーの人の会見の様子が流れたケド、機械を擬人化して感情移入するのはナンセンスなんて、もはや言えないくらいの『小惑星探査機はやぶさ』の頑張り、ひたむきさだよね。

    満身創痍で軌道修正を完璧に終えたはやぶさ君。君はすごいよ。JAXA今週のはやぶさ君によるとはやぶさ君から地球方向にけんびきょう座が見えてるらしい。7年前に飛び立って5年かけて戻ってきた地球。あと2日の命。小惑星に着陸、離陸を成し遂げた知能を持つはやぶさ君、今何考えてるんだろう?

    はやぶさ君の欠片でも良いから燃え尽きないで地球に帰って来て欲しい!
    本当に頑張れ!はやぶさ君!みんな待ってるよ!


    CATEGORY : 小惑星探査機はやぶさ Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    « 駄目だ予告編見ると思いだして号泣(笑) | ホーム | 玉川大学の学生さん御一行来社! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

      | URL | 2010-06-12-Sat 08:39 [EDIT]

    ちょっとだけ他で番組見たよ。泣けてくる理由がわかる気がする~


    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

