横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    玉川大学の学生さん御一行来社! 2010-06-10-Thu

    Studen.jpg

    昨日は玉川大学の学生さんが授業の一環でグループごとに『ヨコから見た横浜』のテーマで研究発表するらしく、その中で『サイダー発祥の地・横浜』という括りで、清涼飲料水から明治期の横浜の開港、黎明期から現在に至るまでの食文化史、食品製造の工業史的なものを読み解こうという学生グループが、オリツルサイダーの取材に来た。

    最近の学生さんらしく真面目で爽やか好印象(笑)ついつい熱弁を長時間振るってしまった(笑)役に立ったのかな?
    聞けば1年生18,19歳だという。大学卒業後直ぐ結婚して子供作った同級生が居たケド彼らの子供と同級生!

    驚くよね(笑)もう大学生の父親でもおかしくない歳なんだなー。参ったね歳取るワケだよ(泣)

    ところで最近の大学の学部とか学科名って聞いただけだと理系なのか文系なのかも分からない(笑)今回の学生さん達もリベラルアーツ部リベラルアーツ学科だって(笑)自由主義芸術学部?みたいなことなんかな?何やってるとこなんだろう?聞くの忘れた(笑)

    そう言われてみれば我が母校の農獣医学部も生物資源科学部とかいう名前に変更になってたなー。生物資源なんて言ってると、どっかの国の鯨好きな当たり屋集団に薬品瓶投げつけられそう(笑)

    和歌山大学「観光学部」、富山国際大学「子ども育成学部」、仁愛大学「人間生活学部」、大阪電気通信大学「ソーシャルエコノミー学部」、札幌国際大学「スポーツ人間学部」、帝塚山大学「現代生活学部」

    ちょっと調べただけでこんなに何やる学部か良く分からないのが出てくる(笑)

    まーボクみたいに入学った方も付属上がりで、良く分からないで入って結局何だかわからんままっていうパターンもあるが(笑)…ちなみにボクは生産工学部管理工学科(笑)何してるのかよく分からなかった。

    周りはコンピュター関係みたいのやってたけど、何故か柔道部の顧問の先生の研究室に入れられメッキの実験ばかりやってた(笑)因みにボクはメッキが上手く当時、YKK吉田工業の人にメチャ褒められた。

    いまや自分の人生のメッキが剥げるという笑えない事態だが…(笑)

    余談だけど、今NHKでハーバート大学の講義を何回か特集でやってんだけど確かに難しいんだけどメチャクチャ面白いんだよね。あの授業だったら一生懸命通学するよって感じ(笑)
    NHKハーバート白熱教室公式HP→http://www.nhk.or.jp/harvard/about.html

    それにBS繋がりだと『ハゲタカ』再放送するんだね!やったー!今度こそチャンと録画しなきゃ!
    NHK『ハゲタカ』公式HP→http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 欠片でも良いから燃え尽きないで!はやぶさ本体が地球に帰って来て欲しい! | ホーム | ヘタな鉄砲は数撃っても当たらないっ!(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

