横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    小惑星探査機【はやぶさ】に国民栄誉賞を! 2010-06-07-Mon

    ネット上でこんな記事を見つけた→http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/391402/
    小惑星探査機【はやぶさ】に国民栄誉賞をという記事。

    1tyakuriku_convert_20100607153314.jpg


    即答!大賛成!【はやぶさ】は間違いなく国民栄誉賞モノだ!民主党は「世界2位じゃダメなんですか?」とかトンデモナイ事言って日本の科学者、技術者を奈落に突き落としたんだから、せめて世界に誇る日本の技術のこの成果を正しく評価すべきだ!

    とにかく来る6月13日は日本人なら夜空を見上げよう!そして「おかえり」を言ってあげよう!

    JAXA「今週のはやぶさ君」から

    2010年6月3日

    今週のはやぶさ君は、慣性の法則と、太陽、地球の重力に身をゆだねながらじっとして、位置と速度をじっくりと測ってもらっていました。
    日本のアンテナも、NASAのアンテナもたくさん動員して、可能な限り正確な軌道を求めました。

    そして本日6月3日の正午にTCM3が始まりました。TCMは、Trajectory Correction Maneuverの略で、はやぶさ君の場合には、イオンエンジンを吹いて軌道を微調整することを意味します。

    そして今日の更新!

    2010年6月6日 

    「はやぶさ」地球外縁部からWPAへの誘導目標変更完了
    小惑星探査機「はやぶさ」は、6月13日(日)の地球帰還に向け、日本時間6月5日13時44分に3回目の軌道修正(TCM-3)が正常に実施されたことを確認しました。
    これにより、地球外縁部から着陸想定地域のオーストラリア・ウーメラ立入制限区域への誘導目標変更が完了しました。
    探査機の状態は良好です。

    TCM-3無事完了!頑張れ!はやぶさくん!
    俺、気が付いたんだケド、この「はやぶさ」の話して分からない奴って駄目だ(笑)最近、「えーなんかイマイチなんでそんなに夢中になるのかわかんなーい。」とか言ってる女の子の顔をマジマジ見て俺、この女の子の何が好きだったんだろう?って思った。

    はやぶさ有難う!色々な事を君は教えてくれるけど、先週一杯でノーロマンチックな女の子は大岡川の淀みに捨てた!女の子と別れた理由が「探査機を理解できないから(笑)」分かりやすい!単純明快。誤解が無い。(笑)

    「何考えてんだか分かんなーい!」とか言ってたけど、隣りで話してる男の気持ちも分からんようじゃ何百万キロ遥か彼方の探査機の気持ちは分かるまいっ!お疲れ!今まで有難う!ボンボヤージュ!






    CATEGORY : 小惑星探査機はやぶさ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « あまりにも凄まじい才能!傑作過ぎる。【虐殺器官】ハヤカワ文庫伊藤 計劃 ・著 | ホーム | 2010このまま宣言(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

