横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    弊社仕事関係者に告ぐ! 明日は休みます!~はやぶさに会いに行く! 2010-05-25-Tue

    仕事関係者の皆様、申し訳ございません!明日弊社通常営業ですが私は午後からお休みさせて頂きます!
    完全に心奪われました!昨日から仕事になっておりません。



    JAXAが打ち上げた【日本の誇り】小惑星探査機・はやぶさに完全に心奪われました(笑)
    少ない予算の中、日本の技術と工夫を盛り込んだ小さな探査機は遥か彼方のイトカワで星のカケラを掴み、機械の相次ぐ故障を乗り越え、エンジンの寿命が尽きても、通信が途絶えても全て乗り越え健気に頑張っています。

    その彼がついに7年の航海を追えて、星のカケラをカプセルに託し地球に渡し、自らは生まれ故郷の星の大気圏で燃え尽きてまで帰ってこようとしてます!

    彼の事がもっと知りたい!彼の事はなんと映画になって博物館で上映され天文好きの間では感動と絶賛を浴びてました!彼の映画が相模原博物館のプラネタリウムで一日1回上映されてるのを知って、もう矢も楯もたまらないのです!

    というワケで経営者にはあるまじき事態ですが、惚れたもんは仕方ない(笑)
    50分足らずの科学映画ですが、彼の生きざまは正に日本男子!どんな状況下でも諦めずに任務を遂行し生まれ故郷の大気に抱かれ燃え尽きる…まさに日本人好みの滅びの美学

    コレを見ずして日本男子語るなかれ!(笑)という気がしてきた。
    あまりの好評ぶりにJAXAがついに6月11日DVD化。彼の大気圏突入に間に合う!映画見て、DVD見て6月13日23時は野毛山の展望台で彼が燃え尽きないで一部でも地上に辿り着くの願いながら一人で夜空眺めて呑もう。

    がんばれ はやぶさ!ここまで来たら最後にもう一度奇跡を起こせ!絶対地表に降りて来い!
    はやぶさ現在の彼の最新位置、情報はJAXAの特設ホームページ→http://www.hayabusa.isas.jaxa.jp/j/index.html




    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « ヨシダくんへ(笑) ブログ見てくれてありがとう! | ホーム | 6月13日地球に帰還目指して一発勝負の大気圏突入!小惑星探査機はやぶさ! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

