横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    頑張れ!野毛山動物園~みんなで応援しよう! 2010-05-23-Sun

    横浜の中区で生まれて良かったなーのひとつに野毛山動物園がある。ココはなんたってタダ(入園料・無料)ってのが最大のウリ!子供の頃はココしか行った事無いから動物園ってのは全国タダなのかと思ってた。

    学校帰りは猛獣と遊ぼう!(笑)
    polarbearswim01.jpg

    通ってた小学校から5分も歩くと動物園!象もキリンも直ぐに会いに行ける!自宅よりも動物園、両親よりもライオンの方が近いという状況。

    ここのもう一つの特徴は孔雀が放し飼い!孔雀って怒ると怖いんだよ(笑)良く襲われたよー。爪が痛いんだよね、それに鳥に黙って見つめられると結構不気味なの(笑)

    今は無くなっちゃったケドちっちゃい方の公園にふれあい動物園みたいのがあってヤギ、ウサギ、モルモットと遊べたんだよね。ここのウサギが良くションベン漏らすんだよ。可愛いねーなんて膝の上に載せて撫でててるとジョーって(笑)きったねー!何て事しやがるんだ!このウサ公っ!とか騒いでたもんだよ(笑)

    カップルなんて来ると漏らすウサギをハイっ!おねーちゃん♪って渡して(笑)酷いガキだ…

    最近時間が空くとフラって一人で行くんだ。平日の静かな動物園はノンビリしてて動物もヘロヘロしてる。『お前ら良いなー気楽で』なんて言っても知らん顔。

    やる気の無い動物見てノンビリ俗世忘れてると、出し抜けに『ンケェーョ!』とかどっからか南国のスットンキョな鳥の鳴き声が現実に引き戻してくれます(笑)

    良く野毛山動物園って駐車場あるの?とか聞かれるけど野毛山動物園ってのは坂道と図書館がセットなんだよ。どっか日ノ出町近辺のコインパーキング停めて、坂道登って鬱蒼とした公園の木々の季節の表情見ながら額に汗して、やっとワーイ動物園だ!になるから良いんだよ

    でおなか減ったところで公園の芝生でお弁当、もしくは売店のおでん、あんパン、瓶牛乳だよ!で動物園見た後涼しい図書館で一休み。帰りは疲れた足が下り坂で勝手に前に進んで、変な歩き方で皆で大笑いってのが正解!




    スポンサーサイト

    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « がんばれ!金星探査機『あかつき』 | ホーム | タイがタイへんって笑えない(笑)&若葉町治安事情 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

