横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    意外に当たり…GWの哀しき中年男のDVD評(笑) 2010-05-06-Thu

    GW中も予定、仕事がある日は良いんだが全くない日は犬の散歩して、部屋の掃除して、仕事の電話2,3本掛けてもまだ昼間の12時だよ!みたいな(笑)せっかく休みだからノンビリってのも何だか落ち着かない。

    41BC9-FExiL.jpg

    参ったなーってんで慌てて女友達んとこ電話しまくってランチでもしない?なんて電話しても『相変わらず都合の良い時しか電話してこないねー』なんて呆れられて…良いよーこれから出て行くなんて言ってくれるのは経費が掛かるコばかりだ(笑)後日同伴とかね(笑)

    気を取り直して(笑)今日はおひとり様でお気楽極楽ってんで近所にある中古DVD、ビデオ販売店へ。最近は中古のビデオなんて3タイトルで500円。めちゃ安い。

    1タイトルがジュース1本くらいの値段だとかなりビミョーなモンスターパニックものやハズレの可能性の高いコメディも気軽に手が出せる。

    ってんで晩ご飯食べてお風呂入って、寝巻きに着換えてさぁ視聴開始っ!地底から巨大グモどっかーんっ!勘違い男女がわめきっ放しは開始15分で落選(笑)性格の悪い金持ち男が飾らないシングルマザーに出会って恋に…は恋に落ちる前にメンドクサイ事女の人言い出して落選(笑)

    んで最後の1本、コレが当たった!『アバウト・ア・ボーイ』 (About a Boy)ヒューグラントお得意の金持ち独身貴族モノでお気軽コメディのつもりで見てたらナカナカの佳作。ってか沁みたね(笑)

    38歳独身男の孤独…分かるよー(笑)確かに気楽で面白おかしく生きてんだケドねー。時々『世間常識』『人生長い目で見て』『歳取って寂しいよー』攻撃にさらされると、あの盤石だったハズの極楽独身ライフがあっけなく崩れ落ちるんだよね(笑)

    世の中どんな生き方してても、コレで良いのかなーなんて考えちゃうと結論の『まー最善かどうかは微妙だが良いとこなんじゃん!』が出るまで悩むよね?(笑)

    結構、洋画でコメディ、シリアスどっち方面でも男女問わず主人公の独身ライフに子供や赤ちゃんが突然降って湧いてきて、そこから人生見つめなおす&人間らしい生活取り戻すチャンチャン♪っての多いケド

    ま、ありがちっちゃあ、ありがちなんだが(笑)主人公たちの心理描写が丁寧で細かいから、結構出てくる人たちに肩入れできる(笑)ヒュー演じる独身男は『シングルマザーは後腐れないから最高じゃんっ』とシングルファーザー装ってシングルマザーの助け合いサークルに女性物色に出かけるトンデモナイ男(笑)

    カネにはソコソコ困らない遺産を受け継いだ男は、定職に就かず努力にも無縁な日々。誰にも責任を負わない、負わせ無い代わりに孤独なお気楽生活。

    そこに情緒不安定な女性の子供が関わってくる。38歳と12歳の男の友情物語。
    主人公の独身男が定職に就いたり、劇的に生活が改まるってラストじゃないんだケド、見れば分かるけどこれに気付くと人生変えなくても今の人生楽しくなるっていう答えが出てくる。

    スポンサーサイト

    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    « やっぱり並じゃなかった…杉浦日向子/百日紅 | ホーム | 草食男子よ!この人を見よ…そして不景気は良くない(笑) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

      | URL | 2010-05-06-Thu 13:19 [EDIT]

    その映画 見た~ なんだかんだ彼がでてるのって、ほのぼの暖かい愛を感じるから好き~


    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

