横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    週末は…そうだ!皇居へ行こう(笑)宮内庁式部職楽部を見てきちゃった! 2010-04-20-Tue

    これってブログに書いて良いのか分からなくて勝手に自主規制していたんですが(笑)検索するとチョットだケド、ブログの記事が出てくるし、こんなの滅多にない事だから差しさわりの無いトコロだけ書いてみます(笑)

    ライブ!に分類していいのか?(笑)ボクの友人の中で唯一!雅な感じの方面職業のタマちゃん(仮名・爆)からのお誘いでナント金曜日の朝10時から!!!、宮内庁式部職楽部所属の楽師の演奏&舞を見て参りました!

    ~貰ったパンフレット
    004_convert_20100420092132.jpg

    初めて行ったよ皇居(笑)東京駅からスタコラ歩いて皇居!金曜日は異常な寒さ。経費削減の折りなのか東御苑内にあるのが楽部舎暖房無くて、床が真っ白な玉砂利なのも手伝って、とっても高貴な底冷え状態(笑)

    前日は寝坊しちゃマズイってんでいつもより早く帰って来たんですが新田次郎の冬山小説状態!真っ白な銀世界ならぬ玉砂利世界の中、『眠っちゃ死ぬぞーっ!』普段の呑み疲れか宮廷雅楽の雅な調べがボクを極楽浄土に誘います(笑)

    途中何度かタマちゃんにつつかれて(笑)俗世に戻って参りました(笑)タマちゃんせっかく誘ってくれたのに寝ちゃってゴメン(笑)なんていうんでしょう普段『ロッケンロォールゥウ!』な音楽聞いてるというか人生送ってる者からすると異空間でした。

    005_convert_20100420092205.jpg

    とはいえ初めて見た雅楽。世界最古の合奏音楽、国の重要無形文化財!宮内庁式部職楽部所属って事で公務員&代々続く家系の方々(公募で選ばれた方も一部いるらしい)というかなり興味惹かれる立場な方々の演奏はとても優雅

    舞はキレイな衣装を着た4人が僕等ディスコ世代には懐かしいボックスを太極拳チックにしてスロー再生みたいな感じ(笑)この人たち80’S躍らせたらウマイかも(笑)

    なんて考えながら見てたらボックスで踊るPVが印象的なコレが頭の中グルグル(笑)良く踊ったなーこの曲(笑)こんな恰好してたなーってかコレ大好きなんだよね(笑)



    このバンドのキーボードと全く同じスーツ作ったの思い出した(笑)女の子の恰好もこの頃のファッションが一番好きだなーオジサン(笑)しっかしこの頃は遊びまくってたなー(笑)

    と話はそれましたが、大手門から入っていって入念なボディーチェック、チケットに名前、住所記入の上、身分証明持参だったり、控室にはポットが置いてあって宮内庁御用達(笑)の番茶をすすり、宮内庁御用達のトイレにご不浄させていただき人生初の御用達な午前のひとときを過ごしたのでした(笑)

    たまちゃんコレ位の内容なら許される?(笑)もし差しさわりあるようなら連絡頂戴(笑)あと28日だよねコッチ出てくるの。これって良く分からなかったケド、皆凄い事だよ。こんなの滅多に行かれないよって言われて(笑)ビックリ。凄い事だったんだねー。ちゃんとお礼する~御馳走する~(笑)









    スポンサーサイト

    CATEGORY : ライブ! Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « っていうか今週番組見逃したんだが(笑)ロングトレインランニン出来んっ! | ホーム | 吉田町アート&ジャズフェスティバル参戦! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

