横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    スモーク・オン・ザ・ウォーター!やばい3回目で… 2010-04-13-Tue

    NHKの『チャレンジホビー・エレキギターに挑戦!』の昨夜は3週目の放送。3週目は『かっこいいリフを弾いてみよう!~ディープ・パープル/スモークオンザウォーター編』だった。

    513N1857XGL.jpg

    その昔思いつきで我が愛器ヤマハ・パシフィカを買った時は『ヤングギター・リッチーブラックモア編』を買って♪ジャジャジャージャジャジャッジャ~♪を知り合いに教わってオー!ココまで弾けちゃった!で終了。

    おー3週目でやるのかー!テレビの前で興奮しながら一緒にやった。わーい出来たっ!嬉しい。楽しい。確かに生徒役の芸人さんが言ってたけど練習してるとメチャうまく行く時とまた全然ダメになっちゃう波が来る。

    昨日は野村よっちゃん師匠が同じこと繰り返し練習してるとワケが分からなくなっちゃうから最後のエンディングを覚えよう!と言ってた。確かにチャチャチャー何回も繰り返してたら飽きちゃったケド(笑)そうか!チャチャチャ~~ジャカジャカジャカ~~ジャジャンッ!までやるとキモチ良いっ!(笑)

    来週はコードカッティングをマスターしよう~ドゥービー・ブラザーズ「ロング・トレイン・ランニン」編(笑)
    ぎゃードゥービー!ロング・トレイン・ランニンッ!うひー楽しみっ!と言いつつテキスト眺めて練習中!

    さらにその翌週はやったー!!!キッスだよ~!リードギターの第一歩~キッス「デトロイト・ロック・シティ」編!
    どうしよう?リードギターの第一歩?エース・フレーリー目指すんだ(笑)

    10_.jpg

    やばいっ!バンドの解散理由音楽の方向性の違いってやつだ(笑)ボクどっちかって云うとポール・スタンレー目指したいんだケド(笑)でも嬉しいな♪




    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 神奈川県会議員E氏…飲酒運転で追突で逮捕 | ホーム | 中華街の喫茶エルさんでオリツルサイダー取り扱い始まりました。 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

