横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    桜木町新しく出来た駅ビル『TOCみなとみらい』に行ってみた! 2010-04-02-Fri

    桜木町の駅ビル『TOCみなとみらい』ってのが出来たんで飲食店舗をやる計画が持ち上がって来てるので勉強のつもりで覗いてみた。

    003_convert_20100402192157.jpg

    神奈川エリア初出店(神奈川エリアって何よ?神奈川県初出店だとカッコ悪いからか・笑)とかの触れ込みの店舗がやたら多い。要は東京の次に出店しましたよ!って事。

    どの店も芸能人の名前の札が刺さった花を誇らしげに並べてる(笑)芸能人、モデルも買ってるお店で日本じゃ東京に次いで2番目に出たんだから有難く思ってとっとと買いなっ!って感じ(笑)

    飽きられるの早そうな店舗ばっかり(笑)店の内装も特に目新しいモノも無い。3番目の店舗が関西エリア初進出!なんて言って関西のガキンチョを有難がらせる頃には、横浜のガキンチョに飽きられてそうだ。

    とは言えこういう店舗出来て、魅力的なコンテンツとか店なんて今や無いし、リーシングの業者さんも最近苦労するだろうなーって思った。逆に自分がその立場だったら同じように芸能人頼みの事やるだろうなーって思う(笑)

    何処にも見当たらないケド施設名のTOCってなんの意味だろう?施設の内容からすると 東京の おまけ センターでTOCみたいな感じ(笑)

    何となく柱が目立たない上に店舗の間仕切りが少ない内装を見てたら、飽きられて店舗の契約が切れる3年後位に家電量販店かパチンコ屋にでも直ぐに改装できるようになってるような気がした(笑)





    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    « 横浜中華街~今昔ものがたり | ホーム | 海堂尊は凄い作家だ!『ジーンワルツ』これを傑作と言わずして… »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

      | URL | 2010-04-02-Fri 20:11 [EDIT]

    100拍手したいくらい同感。


    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

