横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    マドンナ・ヴェルデを読んでみた!~海堂尊の最新単行本なワケ(笑) 2010-03-20-Sat

    『チームバチスタの栄光』でデビュー後、快進撃の人気作家海堂尊の最新単行本!『マドンナ・ヴェルテ』を読んでみた!っていうか読まず嫌いだったから初めて読んでみた『海堂尊』

    002_convert_20100320133615.jpg

    結論!めちゃ面白かった!(笑)最後の最後まで主役の母親のひとり娘の身勝手さ、自己中心的な考えに腹が立つ(笑)それに引き換え主役のお母さん!なんで?子宮全摘受ける事になったからって一人娘の為に代理母なんて引き受けちゃうのっ!って最初はお母さんチョットお待ちなさいよっ!って感じなんだケド(笑)

    娘が出す身勝手な後出しジャンケンの数々にヤラレッパナシのお母さん(笑)ってかお母ちゃん着床してから娘に『代理母は日本ではまだ正式に認められてないから』『えっ!ガチョーン!』って(笑)新聞、ニュース見てないの!(笑)

    女性ホルモンのパッチを娘に貼り付けられて10年ぶりの生理痛に懐かしさを覚えるお母さん…照れてる場合かっ!(笑)
    『母さん高齢出産だから、知ってるだろうケド帝王切開になるから、ヨロシクー』『えっ!知りませんでした!ガチョーン!』みたいな調子でどんどん娘のペースでコトが進んでいく(笑)

    ネタばれになるから書けないケド、こんなの序の口。娘は悪魔のような身勝手な自論で(笑)母ちゃんを翻弄し続けてその度にショック受けてる(笑)理路整然とまくしたてられ、説得されて娘が一緒に住んでくれないマンションで一人味噌汁あっためてお腹さすって『赤ちゃんは幸せなんだろうか?』考える日々…駄目だろ母ちゃん(泣)

    どっこい母は強し!赤ちゃんの為に立ち上がる母ちゃん!物語は娘と母バトル!怒涛のラストへ!(笑

    実は最近、代理出産じゃないけど医療技術の発達が社会のルール作りの速度を超えちゃってグレーゾーンに入ってるけど実際には施術されている分野の事を考える機会があって非常に興味深く読んだ。

    この本はそうした部分を革新的な娘と保守的な母の形にデフォルメして分かりやすく問題提起してる。この本の中での決着が正しい事なのかはそれぞれ受け取り方違うと思うケド、あまり世の中進み過ぎてクライマックス部分の母のセリフのような意見がナンセンスだとか感傷的すぎるなんて言葉でかたずけられちゃう時代だけはごめんだなー。







    CATEGORY : 読んだ本 Trackback 2 Comment 0 △Page Top

    « 太田裕美デビュー35周年!オールソングス・コレクションBOX発売! | ホーム | ぜんまいざむらい終了?!…何故? »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    チームバチスタの栄光 ネタばれ 結末月の恋人~Moon Lovers~ 木村拓哉 篠原涼子 北川景子 松田翔太 最新情報 2010-05-25-Tue 19:04

    チーム・バチスタ チーム・バチスタについてYahoo!で調べると欲しい情報がなかったので、Googleで検索しました。 また、こちらも参考にしてください。 ※M価格より18.6% 940円OFF!!DS チームバチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ チーム・バチスタ関連商品 ...(続きを読?...  [続きを読む]

    チームバチスタの栄光 ~真実を紡ぐ4つのカルテ~ ジェネラルチーム・バチスタの栄光(2)ジェネラル・ルージュの凱旋 伊藤淳史 中村トオル 加藤あい 木下隆行 朝見れいな 2010-06-02-Wed 05:32

    DSソフトアドベンチャー一覧 286: チーム・バチスタの栄光 ~真実を紡ぐ4つのカルテ~ ハドソン 764円 287: ケータイ捜査官7 DS ~バディシークェンス~ (特典なし)Genterprise 1800円 288: カールじいさんの空飛ぶ家 イーフロンティア 2960円 289: 大人のDSミス?...  [続きを読む]

    | ホーム |

