横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    攻略法被害拡大の今、正にタイムリー!・・・『パチプロコード』 2010-02-27-Sat

    僕はパチンコやらないので詳しく分からないのだケド、今日のニュースにもなってる『パチンコ攻略法詐欺』
    丁度今年の『このミステリーがすごい大賞』の2010年優秀賞がこの本『パチプロコード』

    001_convert_20100227112950.jpg

    今日のニュースによると~ 「絶対にもうかる方法がある」「主婦でも月30万円稼げる」。パチンコ、パチスロ攻略法の情報料名目などで現金を取られたとの被害相談が増えている。広告を出している東京都内141業者の約9割が所在を確認できないことも判明。全国のパチンコ店などで組織する業界団体「全日本遊技事業協同組合連合会」(全日遊連、新宿区)は悪質業者に注意するよう呼び掛けている。~

    これだけ読むとパチンコやらない人間には何が起きてるのかサッパリ分からないけど(笑)雑誌や新聞等に普通にパチンコ攻略法教えますという広告が出ている。

    お金を振り込むと攻略方法を書いた本、ペラ紙が送られてきて、その手順をふんでパチンコを打つと勝てるという触れ込みだという。なにを馬鹿なと思うが、最近のパチンコはハイテク化が進んでいて実際に過去にそのシステムの穴を突いた攻略法なりが存在していたという事実がパチンコファンの中で攻略法が現在でも存在するという意識に繋がっているらしい

    この本はパチンコ屋さん側に違法なロムを売る『かばん屋』と称されるアウトロー、違法ロムを取り付けてある台を教えて勝たせるという名目で保証金を取ったり、意味の無い攻略法を売りつける人間が出てくる

    本に詳しいけど、この攻略法販売を刑事事件として扱うのは難しいらしい。
    日本の刑法における詐欺罪とは『相手を故意に錯誤に陥らせて、金品や利益を得る行為』。しかし攻略法販売は『この攻略法は正しい』と主張されてしまえば『相手を故意に錯誤に陥らせ』にあたらない。詐欺でなくなる。

    そんなでコンビニで売ってるような普通の雑誌、新聞に堂々と広告が打たれているのだそうだ。2月15日の読売新聞によると『パチンコ攻略法の被害相談6年間で100億円超』だそうだ。

    この本は、パチンコをやらない普通の女の子が携帯の求人広告サイトで『わりのいいバイト』を見つけるところから始まって『打ち子詐欺』から『攻略法詐欺』にハマっていき、周囲を巻き込みながら殺人事件の加害者になっていく様を非常にリアルな人物像なんだけどコメディタッチというチョット変わった文章で読ます。

    チョット後半駆け足になっちゃた感があるけど非常に面白い。パチンコの知識が無い僕にはとても興味深く読めました(笑)しっかし世の中オッカナイねー。



    CATEGORY : 読んだ本 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « あー駄目だ(笑) 本気で欲しい初代CR-X!!! | ホーム | 今夜BS衛星劇場『アパートの鍵貸します』…ビリーワイルダー大好き »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

