横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    頭良いと楽しいだろうなー(笑)立花隆・佐藤優~僕らの頭脳の鍛え方 2010-02-13-Sat

    明らかに頭良いと世の中違って見えるんだろうなー(笑)
    帯に『知の巨人』と『知の怪物』が空前絶後のブックガイドを作り上げた!とある。

    004_convert_20100213135013.jpg


    もうさー何だろうね(笑)この立花隆って人は…こういう人って世が世なら何になってたんだろ(笑)
    蔵書が10年前に調べたら3万5千冊!今は10倍位ですってさー…(笑)前にこの人が書いた『小林・益川理論の証明 陰の主役Bファクトリーの腕力』って本読んだ時に、まー素人にも分かりやすく書いてあるんだケド、これだけの事を素人に分かりやすく面白く書くってのは凄い頭脳だなーっと内容よりもその事に驚いた(笑)

    内容はノーベル賞を受賞した小林、益川氏の日本のマスコミの報道レベルの低さに呆れて、両氏の理論の実証を日本の巨大加速器『Bファクトリー』が、欧米のより巨大な巨大加速器に出遅れながらも日本人科学者の努力と創意工夫で先んじ実証する過程を書いたドキュメント。痛快な一冊!

    読んでこんな素人でも面白いっ!日本もまだまだ捨てたモンじゃないじゃんっ!と興奮するような本だった。

    それと日本のラスプーチン(笑)この呼び方どうなの?佐藤優の共著の本のガイドブック!
    いやー楽しいっ!彼らが200冊づつ!本を薦めてくれてるんだケド思想、哲学、宗教、国家、政治、社会から漫画、官能小説、ビジネス書まで(笑)

    推薦本の中で読んだ本結構あったけど、今、自室の本棚見ると手元にあるのはヒットラー『わが闘争』、団鬼六『花と蛇』(笑)明日倉庫ひっくり返して、もっとまともな本棚にしようっと(笑)




    CATEGORY : 読んだ本 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 勝負師…棋士・羽生善治が語る『決断力』 | ホーム | 肩甲骨は翼の名残…宮崎駿推薦。確かに好きそう! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

