横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    うーん面白いっ!~はじめての宗教論 右巻・佐藤優 2010-01-26-Tue

    時々、普通の会話でスピリチュアルだのパワースポットだの風水だなんて聞くと驚いて相手をマジマジ見ちゃう(笑)
    大丈夫かコイツって(笑)ちょっと前までやってた『オーラのナントカ』とか細木ナントカとかがテレビで喋ってんの見てハラハラする。こんなの見て子供とかどう思うんだろ?

    確かに先祖を大事にするだのなんだの言ってる事は正しいんだと思うけどスピリチュアルだなんだで、それを説かなくても良いんじゃん(笑)

    鳩山シュショーもお正月買ってた佐藤優さんの本、今月出たばっかの『初めての宗教論・右巻』を読んでみた

    024_convert_20100126104314.jpg


    この本は『見える世界』と『見えない世界』の狭間で生きている現代人に、余りにも色々な事が見えすぎるようになった『見える世界』の中で『見えない世界』の基本的知識を持たずに『見えない世界』に興味を持つのは無防備だという事を教えてくれる。

    いろんな角度から多くの宗教の考察を行って分かりやすく宗教の教典の解説、神学的思考の本質を説いてくれる。

    筆者はプロテスタントのキリスト教徒なんだけどキリスト教についても、偏向があるとあとがきには書いてるけどサクサク解説(笑)ボクは全く無宗教だケド、なるほどねー宗教ってのはこういう感じっすかって気軽に読めて楽しい(笑)なんて書いて良いのかな(笑)

    と昨日ここまで書いて止めたんだケド昨夜一緒にいた子が佐藤優がめちゃ好きでハマってるって言ってて笑った。見てる?本当に昨日読んでたんだよ佐藤優。また今度会った時佐藤優語り合おうねー

    ってかガルシアマルケス好きってことだケド(笑)はーまた難しそうなの好きだなーと言いつつ本屋さんに行こう(笑)



    CATEGORY : 読んだ本 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    « 小沢イズムに触れてみた(笑)~小沢主義・小沢一郎著 | ホーム | スコーピオンズ活動終了(泣) »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

     ガルシア好きですが | URL | 2010-01-28-Thu 13:48 [EDIT]

    見てますよ☆
    難しいことないとおもいますよ(^-^)


    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

