横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    がんばれ!渋井陽子! 2009-08-18-Tue

    現在ベルリンで開催されている世界陸上。来る23日女子マラソンが行われます。日本からは5人の選手が参加しますが、僕が応援しているのは三井住友海上所属の渋井陽子!

    僕はとにかくこのランナーが好きです。デビュー戦の大阪女子で当時の初マラソン世界記録で鮮烈デビュー!翌年女子1万mの日本記録を一気に20秒更新!同年のシカゴマラソンでラドクリフの超人的なハイペースに果敢について行きヌデレバに次ぐ3位!このレース格好良かったー!

    その後アテネ5輪の選考レースで、なんだかお互いを牽制し合う超スローペースのレースでらしさを完全に消されちゃって完敗。悔しくて見てられなかった・・・

    んだがっそのうっぷん晴らすかのように翌年のベルリンで高橋尚子の日本記録(当時)を5秒短縮して優勝!ペースメーカーがイケメンだったんで思わず頑張っちゃいましたみたいなコメント残す(笑)

    しかしっその後不本意なレースが続き、毎回スローペースの先頭集団に我慢ならず飛び出しブっ飛ばして後半失速・・・みたいな感じ

    北京オリンピック選考レースは皆が直接対決を回避する中、当時の日本記録保持者野口みずきと真っ向勝負を選択、東京国際女子マラソンに参戦!しかしまたも失速・・・マラソンでのオリンピック出場をまたも逃すものの翌年の日本女子選手権で福士加代子選手、赤羽有紀子選手と物凄いデットヒート(凄いレース!ユーチューブに動画あり→http://www.youtube.com/watch?v=YGykTMnBPsE&feature=PlayList&p=4D1224AA5813902B&index=35 この動画がまた泣ける!ゴール直後にママさんランナー赤羽選手と健闘を讃え合って抱擁、福士選手は笑顔で負けたーって渋井とハイファイブ!最高だよね!赤羽選手はこの後マラソンに転向して大阪女子でマラソン初挑戦で渋井との一騎討ちに持ち込んでナイスファイト!2008年全日本女子駅伝。華の3区を渋井選手が区間賞の激走!そんとき12人抜きのフィレスに抜かれはしたけど、ど根性で離されずに食い下がった福士選手は格好良かった!福士選手最近勝ってないけど、貴女は最高のアスリートだよ!)の1万mを制してこの種目でオリンピック出場!

    そして去年11月今回の世界陸上の代表選考レース東京国際女子に出場またもや前半からブっ飛ばして後半失速・・・流石に彼女の公式ブログも沈黙・・・限界説、彼女の尊敬する土佐選手の引退等もあって引退説が流れる

    しかーしっ!彼女は2ヶ月後の大阪女子に強行参戦を表明!!(そうこなっくちゃ!)
    その会見で引退なんか否定!現役続行を発表。『このままじゃ止められない』と発言してから放しかけたマイクをやおら握りなおし『っていうか勝つまでやりますっ』(そうこなくっちゃ!)

    そして今年1月今までのブっ飛ばし先行独走スタイルを捨てて前半自重後半ロングスパートをかけてぶっちぎりの独走!(やったね!)ベルリンの切符を奪い返す!

    その彼女がベルリンを走ります。負けても良い!シブ!国内レースのわけの分からん駆け引きやスローペースを忘れてあの豪快な爆走を見せてくれ!最初からブっ飛ばしちゃえ!

    負けたけどラドクリフのバカッ早の独走にひとりウヒャーたまんねー楽しいって顔でガシガシ追いかけてったあん時の走りをもう一度見せてくれ!




    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 傑作!面白過ぎるっ! | ホーム | シットコム大好き »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

