横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    小沢イズムに触れてみた(笑)~小沢主義・小沢一郎著 2010-01-26-Tue

    検察と総理公認で(笑)大ゲンカしてる小沢クン!テレビも新聞もすっかり罪人扱いで大騒ぎ!色々言われてるけどどんな人なのかなーってんで今月文庫化されたばかりの『小沢主義・集英社文庫』を読んでみた!

    023_convert_20100125125302.jpg

    まずは読みやすい!分かりやすい!この人の文章本当に読みやすくてスラスラ読めちゃう。言ってる事も本当に明快!分かりやすい。一本太い筋がドカーンと通ってる。

    小沢クンが罪を犯したのかどうかは知らないケド、マスコミは完全に悪者扱いしてるし、検察も結構エゲツナイ。この本が文庫化される間に政権交代した。本の中で小沢クンが言ってる事は実際に今起きて問題化している事ばかりだ。

    本の中で小沢クンは今まで日本では本当の意味の政治は行なわれていなかったと、成長を続ける日本の利益の分配を官僚の提出する資料を元に政治家は考えていれば良かったと、だからリーダー不在、官僚の肥大化を招いたんだと

    成長が終わった日本に今こそ政治が必要だと肥大化した官僚組織、特にチェックを受けない絶対権力は考え直さなければならないと…小沢クンは今、絶対権力の検察と全面戦争!

    この国にはこれからリーダーが必要だとした小沢クン、あんたが推した総理はリーダーシップの欠片もないけど、ここまで一方的に小沢クンが悪者扱いされてるのに違和感感じてる人もココにいるよ!

    総理も戦って欲しいって言ってるから検察と戦えは言っても良い事みたい(笑)
    ボクも言っちゃおう!(笑)戦え!小沢クン!





    CATEGORY : 読んだ本 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « はじめてのガルシア・マルケス!~予告された殺人の記録 | ホーム | うーん面白いっ!~はじめての宗教論 右巻・佐藤優 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

