横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    シットコム大好き 2009-08-13-Thu

    お盆休みは取れるかどうかも分からなかったところにもってきて飲みに行く予定ばっかりという不健康さも手伝い空いた時間はDVD三昧なわけで

    僕はアメリカのシットコムが大好きで、まー良く飽きずに同じの何回も見てるねと家族に笑われるのですが今回も出かけるギリギリまで見てます(笑)

    僕のお勧めはなんといっても【ダーマ&グレッグ】

    003_convert_20090814154319.jpg


    放送は当時、土曜日のNHK深夜枠。にも拘らずコアなファンが熱狂して多くの番組のファンサイトが出来てました。放送終了時から頼みコムにDVD化要望が殺到したのですがDVD化にはだいぶ時間が掛りました。

    ヒッピーの両親に育てられた自由奔放、めちゃキュートでぶっ飛んだダーマと上流階級の家に育って真面目なエリート検事のグレッグ。彼らは出会ったその日に電撃結婚してしまい、まるで正反対の価値観の両家の両親や主役に負けない奇天烈な友人達を巻き込んでの毎回楽しいエピソード。

    NHKで放送されてたと思えない毎回ぶっ飛んだエピソード!吹き替えが傑作です。どんなに疲れてても落ち込んでる時もダーマのキュートな明るさとグレッグの優しい対応に元気が出る傑作シットコム。ダーマの衣装もめちゃセンスいいし、スタイル良いからカッコイイ!

    お気に入りのエピソードはシーズン1第22話『ラブラブゲーム必勝法』

    結婚してから毎晩エッチしていた二人(笑)ですがお互い仕事が忙しくてベッドの中で事をする前に途中で寝てしまう。ダーマが目覚め『良かったよダーマ』と寝ぼけているグレッグを起こします。『えーしてないの?続きは夢の中だったんだ』『こんな日が来るなんて!』(笑)続きをすることになるのですが真面目なグレッグは初めからやり直すことになり、歯を磨くところからやり直すのですが(笑)歯ブラシを咥えたままバスルームで爆睡。ダーマもベッドでセクシーポーズを取ったまま爆睡(笑)

    そんな二人が朝食中、ダーマの友人ジェーンが突然入ってくるなり『昨日の昼!トランスアメリカのビルのロビー!貰ってくぞー!』と玄関のアヒルの置物を持って行ってしまいます(笑)

    なんで持って行ったのか聞くグレッグ。よりトンデモナイところでエッチした方がアヒルをキープできるゲーム(笑)なんだと説明するダーマ。

    『なんで今までウチにあったの?』『新婚の時ケーブルカーで・・・』『それで勝った勝ったって踊ってたの!』怒るグレッグにダーマはもうしないと言い落ち込みますが、それを見てグレッグは『すぐに脱げる服着て出発だ!』『?』とダーマ。『アヒルを取り戻すんだよっ!』
    『やったね!やったー!あんたは男だ!惚れ直したぜグレッグ!』と小躍りするダーマ(笑)

    このエピソード大爆笑のドタバタになっていくのですが、登場人物達が大人なのと底抜けに明るいのとで下品にならない。ギリギリのところを大人の芸達者な俳優達がユーモアたっぷりに見せてくれる。

    それから今もNHKで夕方やってるけど【フルハウス】家族ものの王道シットコムだけどやっぱり長く支持されただけあって傑作。どのエピソードも笑えて最後はホロリとさせてくれる。

    001_convert_20090814154433.jpg

    現実のアメリカの生活はどうだか分からないけど、これ見てると本当に家族を大事にしてるし、とにかく親子で話し合う。大人達が子供の問題に真摯に話を聞いて子供だましじゃない真剣な答えを出してる。また三人の娘たちも本当にいい子なんだよねっていうかジョーイ、ジェシー、ダニーあんなやさしいナイスガイ達に育てられりゃグレようもナイ。

    子供が多く出てくるから、英語習得の教材代わりにも使えるしパッケージが簡易で価格が手頃なのも好印象。子供のころグラハムカーの世界の料理ショーが大好きで吹き替えに全く抵抗が無いせいかアメリカのドラマの方が会話も楽しいし洒落てて好き。グラハムカーはユーチューブで見られる!良い時代だよねー。

    これら以外で良く見てるのはシットコムじゃないけど【俺がハマーだ!】これも相当ぶっ飛んでて大好き。高校の時マイアミバイスの前に放送してて、続編の予定が無かったシーズン1の最終回が主役のハマーがテロリストの仕掛けた爆弾のスイッチを『こんなもんケチャップの蓋!』って、もぎ取っちゃて大爆発ってとんでもないものだったけど人気出ちゃってシーズン2ではシーズン1から遡って1年前の話ですなんて平気でやっちゃういい加減さが最高だった。

    オープニングの愛銃マギーを画面に向けて『動くな!動くと弾がハズッレから!』のセリフの後ブッ放すのも大好きだった。これも吹き替えが傑作。明らかに英語の本家より面白い。このDVD中古で探すと高値付いてる。





    スポンサーサイト

    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « がんばれ!渋井陽子! | ホーム | 横浜ディープな遊び場(笑)その2 山下町【CLUB Obi-Wan LUCKY‘S PLACE】 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

