横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    鳩山首相のお年玉を計算してみた(笑) 2010-01-10-Sun

    今日ラジオを聞いていたら、子供たちが貰うお年玉がおこづかい同様、年々減額してるって言っていた。
    おこづかいと言えば毎月1500万円以上お母さんから貰ってたアノ兄弟を思い出す(笑)

    20091012_2.jpg


    ネットで調べるとイマドキ小学生の毎月のお小遣い平均は500円だという、それに対しお年玉の平均金額は約2万5000円。コレで行くと、毎月のお小遣いの50倍の金額をお年玉として貰ってることになる(笑)

    すると我が国の首相が今年貰ったお年玉の総額は7億5000万円!良いなー(笑)
    しかも明らかにこれより金額が増えそうな根拠として、みずほ銀行のお年玉白書によるとお年玉スポンサー別の金額ランキングでは『お母さん』4位!(笑)

    1位は『親戚の人』となってる。ブリジストン創業者の親戚!間違いなくスゴイ『親戚の人』が居るに違いない(笑)
    お年玉白書『使い道ランキング』を見ると1位『ゲームソフト』しかしコレはお年玉を使う子のハナシで、実際は7割が『使わない。』で平均約1万9000円を貯金してる(笑)…みずほ銀行調べ(笑)

    すると5億7000万円を『由紀夫ちゃん!お母さんが貯金しといてあげる。』とお母堂に回収され手元に残った1億8000万円で『ゲームソフト』…素頓狂な夫人の事?に使ったんだろうか(笑)

    白書によるとお年玉をくれた人の人数、平均は約6人だ(笑)7億5000万を6で割ると1億2500万…ポチ袋1つで1億以上(笑)どんなポチ袋なんだろう(笑)





    CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 激震!男なの?!マジで…あり得ないんすケド(笑)~メタル布教活動 | ホーム | 絶妙すぎるっ!やっぱ美味しいなーシウマイ弁当・崎陽軒 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

