横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    厚生協会・波止場食堂~山下埠頭・港湾で働く人々の台所 2010-01-07-Thu

    普通の人はまず行かないケド山下埠頭、大黒ふ頭、A突堤んところに港湾で働く人を対象にした海員生協の売店やら厚生協会の食堂がある。

    006_convert_20100107131029.jpg

    山下埠頭だとこれより先関係者立ち入り禁止になってるけど(笑)これより先のチョットだけ手前だから一般の人も使っていいんじゃないかな?(笑)

    005_convert_20100107130947.jpg

    ただデッカイトレーラー、普通の10倍ぐらいあるフォークリフトがガンガン走ってるから気をつけて(笑)

    当然安いし、ボリューム満点!それに美味しい。今日は厚生協会さんに新年の挨拶(ウチのこんにゃくを昔から使って頂いてます)ついでに1F中華レストラン(ランチからの営業の2F洋食食堂は見晴らし良いです)で朝定食400円のハムエッグ定食を食べてきました(笑)

    004_convert_20100107130904.jpg

    港湾が動いていない休日は休業日だから無理だけど、土曜日なら氷川丸見ながら安くておいしいランチが食べられますよ!港湾は色々な国の人が働いてるから賑やかだし、最近は大型トレーラー運転する女性が増えてるから意外と港湾労働者の食堂って感じがしなくて居心地良いです。是非オススメ(笑)


    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

    « スカイツリー1/3完成!~新東京タワーでかっ!(笑) | ホーム | がんばれ!原田窓香選手!~女子リュージュ・バンクーバー五輪日本代表 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    一日の活力源 埠頭を渡る風 | URL | 2010-01-19-Tue 00:32 [EDIT]

    県内で埠頭へ通勤していますが、朝8時くらいに到着した時には、波止場食堂で、腹ごしらえ...ラーメン(文句なく旨い)+小ライス...で1コインでおつりあり!!
    横浜の港に生きてることの辛さと幸せを同時に感じる病みつきになる、不思議な場所です。港の海水、コンクリートブロック、渋滞の湾岸線、ケタタマシイ海上コンテナ...の只中に潜む穏やかな土の薫りのするオアシスかな。
    心の救いは、港の懐の広さと、憧れの望郷の地への想い...

    管理人のみ閲覧できます  | | 2016-02-13-Sat 19:10 [EDIT]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

