横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    がんばれ!原田窓香選手!~女子リュージュ・バンクーバー五輪日本代表 2010-01-05-Tue

    リュージュ、一人乗りのそり競技…思いっきりマイナー競技だケド昨日NHKで特集された。
    座布団みたいな大きさのそりに寝る形でヘルメット一丁で最高速度時速100Kmを超えるって危険極まりない競技(笑)

    93.jpg
    最近のアスリートって皆可愛いよね。中学の時大好きだったテータムオニールを思い起こすようなハニカミ笑顔!(笑)

    その競技の全日本選手権、競技人口は確かに少ないとはいえ7連覇してる弾丸娘!原田窓香選手!時速100Km超えるスピードの中、微妙な体重移動やらのテクニックでタイムを競うタフなスポーツ。

    前回のトリノ五輪でオリンピック初出場を果たすも13位。今回は1ケタ順位を狙ってる。
    肉体改造して上半身鍛えてスタートのスピードを早めたり、強烈な遠心力Gに耐える体づくりをする姿勢はストイックそのもの。

    昨日は今回全日本チームが新素材でのそりを開発してタイムアップを図っているケド、上手くいかずに原田選手が調子を落としてる状況が伝えられた。連覇がかかる五輪代表を確実にする今期の全日本選手権は不調の新型をやめて従来使っていたイタリア製のモノで出場、見事7連覇を達成して五輪代表を確定させた。

    まだ24歳という事だケド、自分の技術、体力じゃない部分も要素になってくる競技で、マテリアルな部分の不調に感情的になる事なく受け止めて競技への集中力を切らさない冷静さに感じ入った。

    五輪までに素晴らしいそりが出来るといいなー。原田選手がんばれー!


    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « 厚生協会・波止場食堂~山下埠頭・港湾で働く人々の台所 | ホーム | 初笑い!今年は桂枝雀で(笑)~枝雀落語大全第1集 寝床/代書屋 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

