横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    横浜ディープな遊び場(笑)その2 山下町【CLUB Obi-Wan LUCKY‘S PLACE】 2009-08-05-Wed

    横浜のディープな遊び場シリーズ第2弾
    山下町、山下公園のマリンタワー挟んだ反対側にある【CLUB Obi-Wan LUCKY‘S PLACE】
    格好の良い、渋い、綺麗、凝ってるどんなタイプも揃ってる横浜のBarの中でどのカテゴリーにも属さないオンリーワンなお店!

    075_convert_20090805101420.jpg

    まずは店主のラッキーさん。横浜をこよなく愛するスリランカ人。
    CHO'S PLACEで長年修行してたまさに横浜の生き字引とか書くと嫌がって怒りそうだなー(笑)めちゃYOKOHAMAな人

    そして料理作るのは山ちゃん!とにかくハンバーグ、ステーキサンド、オニグラなんでもめちゃくちゃ美味しい!とにかくピザでも何でも横浜で1番!断言しちゃったよ(笑)

    店内のジュークボックスからいろんな(レゲエ、ディスコ、プレスリー、80sからゴールデンカップスまで)音楽が流れて店内は日本語、英語、中国語、スペイン語、訳わからない言葉入り乱れてるし、スーツ姿、和服、Tシャツにサンダル履きまで。何から何までごちゃまぜ(笑)

    077_convert_20090805103349.jpg


    でもとにかく店に来ると何故かHAPPYになれちゃうし、何語だろうと何故か喋っちゃってる自分が居る。何だかとっても楽しい店。初めてだと外国人は大きい声で笑ってるし地元っ子がうじゃうじゃしてるし入りずらいかもしれないケド、勇気を出して入ればラッキーさんの陽気なWELLCOME!の声が聞けますよ!ただし!上の写真の手前に移ってる船具には触らないように!レバーを倒して出航のベルを鳴らした人は店内のお客、スタッフ全員に1杯おごりのルールがあります(笑)お客さんの中に誕生日の人がいたりお祝い事があったりするとラッキーさんが鳴らしたり、祝われた主役がお礼に鳴らす道具なのです。

    $RR844VW_convert_20090805104514.jpg

    この日はオープンして直ぐに行っちゃったんでおなか空いてなくてロ-ストビーフとフルーツサラダしか食べなかったけど…こんな感じ

    024_convert_20090805104847.jpg
    027_convert_20090805104937.jpg

    ヨコハマ~って感じのお店です。行ってみてください。


    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « シットコム大好き | ホーム | 裁判員制度が始まりました。 »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

